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めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
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ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

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  • 20080601Gv覚書

いつもでありますと即日レポを書いていたのですが
今回は動画撮影のテストと処理もあって後回しにしてしまいました。

私はROの解像度は1280*1024*16(ウィンドウモード)で普段は行っているのですが、
実はこれ4:3ではないんですよね・・・。ということで
これからは1280*960で撮影していこうかなと思ってたり・・・

撮影ツールはいわゆる公式撮影ツールのDxRec2を使用してみました。
これは非常に軽くて良いのですが撮影したときのAVIファイルが特殊なコーデックで
圧縮されているので編集を行うときにはそのままでは使えないというところが
難点でしょうか。

今回は撮影サイズを1/2・FPSを20として撮影しましたがサイズを100%でFPSは10でも十分なくらいな感じがしました。

外部への公開予定は今のところありませんがなにか機会があったらにこにこにでもUPしたいなと思います。


さて、本題のGvですが・・・

「攻め先がなければ守る」というスタンスでしたがなんと守っても敵が来ないという事態に!
L4防衛中に黒船同盟さんがいらっしゃいましたがこちらは戦略的撤退ということでV3に転戦となりました。

V3ではあまり致命的な抜かれ方はしなかったんですが、LKの処理に手間取り陥落するという最近ではちょっとないような落ち方をしたのが課題でしょうか。

今回は特に抜けた後の処理が厳しいこともあったのですが肝心のロキ際のヒットストップ役が火炎陣しかない状態が度々あったりしてかなり冷や汗ものでした。

MSの密度はTYR1と思ってはいるのですが、それも足止めをきっちり行えばこそ効力を発揮するのですがなかなか職構成や人数もあって解決しにくいところですね。

次回のGvに生かしていきたいと思います。


コメント

  • 06月 03 2008
    • 2008/06/03(火) 02:19:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 半太郎 #dR9sYDec
>>MSの密度はTYR1
ミュージカルストライクなら有り得るかもしれない。
メテオならないわw
平均Wiz2~3でどの口が言うのかw
  • 06月 03 2008
    • 2008/06/03(火) 22:41:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めじゃ #YrGnQh/o
この口!この口!

さて冗談はさておき、要は相対的にということ。WIZが少なくても相当数降らせることもできるし物理攻撃主眼に他が移行しつつあるということのよい例だと思いまs。

しかし今でこそ属性対策万歳ですけど次のパッチで多少は改善されるとよいですね。

あとうちの防衛は属性が偏りすぎかもw

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