FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20080323GvGv覚書

いよいよ異動の時期がやってきました。
職業柄内示が遅いので内示が出てからの準備がめちゃくちゃ大変です。

さて今日は総指揮でした。
今回は攻め周りを主眼としており防衛陣地があれば即行ってみるというスタンスでした。

さてなぜいまさら攻め周りをしたかというと・・・Pt盾(プラチナシールド)の実験を行いたかったため攻め周りをしました。
前回お試しで一枚で運用したのですが複数枚だと・・・?どうなるか?!
今回のGvはそれが大きな目的でした。

ではいってみましょー。
例によって時系列はあやふやというか必死で覚えてないので他の方のレポに期待w

L4対黒船同盟戦
共闘でEGG同盟さん、侍同盟さん+ペルソナさん+AM同盟さん+αがいました。
最初はマスター不在で回転率はあまり上がりませんでした。

ロキ内ではPt盾は効力を発揮しないのはもうすでに分かっていますので強引に抜けようとします・・・。
が今回の黒船同盟さんは#などの物理火力に主眼を置いていたようで致命的な効果はあまり与えられなかった模様です。

何回も突入を繰り返してよーやくLPを出した後は乱戦で飛んでくるSGを反射してたようです。

V3MOS同盟さん(1回目)
効果をみる前に攻め手多数でキャパオーバーだったようです。あまり実験はできませんでした;;

また防衛陣地を敷いてるということで再度襲います。LPはきちんとER前に出さないといけませんね。
出張してきたSGを実際に反射してるのを目撃。

V3MOS同盟さん(2回目)
折り返しでSGを反射して崖上のWIZがごっそりいなくなったという報告がありました。
SG一発で発動しているという報告があるので確率的にはかなり高いと思います。

L5防衛(攻めて無し)
EMCがL2に決まりますがあまりに重いため維持できないと判断、そそくさと退却しL5へ。
ロキの欠け方はすさまじいものがありました。ひたすらかけ直しつつ派遣と防衛の手配。

派遣V3
今回はウイルスはお留守番でした。GTさんとstoicさんでV3を一回落とすものの残念ながら取れませんでした。

Pt盾について。
性能については非常に恐ろしいものがありますね。ただやはり複数ないとADSに狙われたり一発で落とせなかったりするのである程度の数をそろえないと運用としては厳しいと思います。
あとフルコート必須。

これはおそらくアイテムを考えた人は大規模鯖のGvを考えて決めたんでしょうね。
復帰EMCがガンガン回って防衛万歳のような鯖にこそふさわしい装備だと思います。

TYRで複数枚運用すると魔法がほぼロキに限定されてしまい物理攻撃を重視しないと防衛にならないことに・・・。

もっともTYRに存在するPt盾はまだまだ少数なので今すぐに防衛をシフトする必要性はないと思いますが。リスクを考えると・・・。

さて他の装備についてはまた動画を見たりして随時考察していきたいと思います。

コメント

Wiz回収専用にテコン残影マスタのEmCギルドが用意できる・・・
そんな規模のGv向きではある。
そんだけ人いりゃ2ロキどころか3ロキ可能だし。

まあ・・・Wiz終わったな・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する