FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20080309Gv覚書その2

最近のお仕事は・・・
さてさて送別会送別会(ry です。

しかし今年も私は送別されるだろうなともっぱらの噂となっております。
そーいうものなんでしょうか?(職業・職種・その他いろいろの事情により)


さて今回のGvは以前にも書いたとおり総指揮でした。
他の方が結構詳細を書いてくださっているので要所のみということで!
さて先週に引き続き参加状況は今回も危機的なものでしたw
心臓に悪いので出欠ぐらいは取っておこうかな・・・なんておもいたくもなります(笑)

最初は珍しく最初にとったポタ(私たちでは初期ポタと呼んでます。)が防衛しそうだということで突撃をかけました。目標は・・・V3「Albatross」さんでした。

私が総指揮するときは大概徹底した反復突撃をおこないます。
マスターの方にはかなり負担がかかりますが済みません!ということで。

数が少なくても間断なく攻めれば見掛け上の突撃量は増えるというわけです。
今回はAlbatrossさんの数がいつもよりかなり少なかったので比較的にLPはでたのですが・・・問題はそのあとですね。キーマンがやはり限られてるのでそこを徹底的に狙われるとなかなかKOすることができません。

となるとあとは強引に大量に戦力を呼び込むEMCがものをいうのですが、画策しているうちに他の勢力がやってきてキャパオーバーとなったみたいでした。

V4は乱戦状態という報告が結構入っていたのですがあえて行く必要はないなと思い最初はいかないようにしていました。

V1はEMC後即突入し一回で乱戦→防衛モードへ。
こちらは攻め手が全て撤退されてしまったので放棄しましたorz

続いてL5・DS同盟さんがノーマークということで突入します。
一回目の突入の後ぶぼ同盟さんが加わり共闘モード。
最初の一発はあまり効果なかったと思ったのですが・・・
GTが見事突破EMC→割りをきめ陥落。恐ろしいですねw

せっかく割ったんだし防衛しようかなと思った時はもう手遅れでERに向かう途中で陥落しました。
指示が遅くなり反省・・・。

さてまだV4で乱戦してるということなのでじゃぁ掻っ攫おうということにしました。
いつもだと割り負けるのですがなぜか今回は割り勝ち・・・防衛モードとなります。

WIZ3での防衛でしたが・・・
方法としては突破してくるものを集中攻撃で一人ずつつぶしていくといういたって基本的な姿勢。
南極バナナさんがWPEMC等を決めてましたがこちらはうまく撃退していました。
すると・・・EGG同盟さんが戻ってきたりぶぼさんが戻ってきたりと恐ろしいことに。

あっというまに崩壊します(笑)

悪あがきのエンペ前EMCで逆逆をかけますが悪あがきにならないうちに陥落;;

中略

さて確保の時間まではまだあったためB2を防衛してみることにしました。これはもうやられること前提という感じですがちょっと防衛の配置を試してみたかったのでやってみました。

すると・・・EGG同盟さんが襲来してきます。V4と同様意外と?防衛できていたのですが・・・
うしろでEMC確認!!という報告が。いつの間に・・・。すぐに割れなかったので制圧かなと思いWIZやら特殊チームを送り込みますがここの程度で排除できるEGG同盟さんではありませんでした;;

ここで時間は21:20微妙な時間です。もうちょい戦力的に余裕があればもう一つどっかを攻めてあわよくばそこを本城に・・・と思ったのですがみると・・・WIZは4人。

(´・ω・`)

B1は今回もMOS同盟さんがいる模様、B4は不明、B4は空き家、B2は黒船同盟さんvsEGG同盟さん
B5はTRANSCENDENCEさんがいる模様・・・との報告。

さて迷います。先週と同様B4を防衛するかはたまたB4同様の欠陥砦B3を防衛するか。
B以外はちょっと人員不足で偵察が薄くなっていたため除外していました。

迷うとここは後に引きずるのでB3に決定しポタがまだ塗り変わっていないため・・・徒歩でB3へ突入します。(実は塗り替わっていてB4ポタだったのです)

でここで私が指示ミスをしてしまったためにB4でEMCが発動、ともかく即時突入すると南極りんごさんが防衛中。一回でLPは決まりましたが・・・このまま争ってもB2の敗者が突入してくると予想しB3へ改めて転戦を指示します。

B3は無事に制圧できたため防衛モードで作戦の第二段階の準備をはじめると・・・
ドングリ(MOS同盟さん)のマスターがちらちらとやってきます。

いつもだと1・2回で撤退されるのですが砦の中をうろうろしているという報告がw
これはB1本城でもしかすると派遣中を狙ってくるのでは!?と邪推して最低限の偵察以外をすべて引き戻しました。

すると・・・MOS本隊襲来! (∩*´∀`)∩オワタ

B3で派遣を迎撃する自信はありますが本隊は(ry
1・2回の大きな突撃は迎撃できたのですが突破SG?かロキかけからのSGを被弾して私は退場。

これはまずいということで即時リセットをかけようとします。

リセットしてからEMCを掛けるべきでしたが、まだER内に敵がいる時点でEMCをかけてもらったため私はADSを浴びて轟沈。そのあとにリセットがかかります。

これはしくじったーということで慌ててEMCを回そうとしますがもうERにWPEMCでてるということで強引に別のことでとっておいたトンベリで割りに行きます。

なんとか割ることができましたが、詰将棋状態は解っていたのでVに一部偵察をしてもらってました。

案の定B3は半制圧状態ということで、転戦を試みます。
こうなるとどっかわからなくてとりあえず突入するよりもある程度事前の情報のあるB5へ転戦することにしました。

B5はTRANSCENDENCEさんが防衛中、数は20ちょい?ということでしたが遅滞行動に出られる前にEMC後即突入をかけます。

一回の突入でほぼ半壊したため割に出ますが・・・ここはリセットをかけられてしまいます。
同盟外リセットのようだったので即時突入をかけ割ることに成功します。

こうなるとまともに防衛していてはとても防衛できうような砦はでは無いので危ない予感はしましたが特殊チームが3MAPで盛大に暴れて反撃を撃退。

一部偵察もきたみたいですがさすがにこれも撃退、私はGTマスターさんに依頼してちゃっかりと派遣に出てもらいましたがこの時点で21:55さすがに2砦はできませんでした(笑)

B3の敗因はやはりリセット→EMCにするべきをEMC→リセットの指示を出してしまったところですね。
もっともこれがうまくいったからといって助かる保証はないですがw

早く落ちたのでその分B5に行けたというのが救いということで・・・
ただ次に同じ指示をするのか?というと私は前者のリセット掛けてからEMCにすると思います(笑)

ふしのんさん!!るち側のお話でした!!


さて・・・どうせ防衛するならできるだけ時間を長く!!というのが私の考えですがこれは単に防衛記録という面や満足感からだけでなく終盤、るち!がいる、のこり時間は??攻めようかどうしよう?
という一種の打算をかけさせるわけです。

日頃5分とか10分で落ちてしまうと・・・るち!がいる。残りあと15分?いけるいける突撃!
こうなってしまうわけです。
先週のB1は見事に伏線となってしまいましたw

中小規模同盟の皆様、心当たりはどうでしょうか?!

コメント

  • 03月 12 2008
    • 2008/03/12(水) 08:00:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふしのん #SFo5/nok
呼ばれた気がしたので(謎

終盤の防衛先選定はそういう過去の要素を多く汲み取るのが経験からありますし、苦手意識を持つと行きたくなくなりますね。
先週のB1が伏線に。これは判断材料のひとつとなってしまいましたね・・w
  • ふむ

  • 03月 12 2008
    • 2008/03/12(水) 08:14:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くれぁ #X4YsqK5w
うちってBにこだわりあんのかねぇ。

数的には最近のDSとか夜明け系に負けてるんじゃないかと思うんだな。
砦構成次第じゃガチで押されるかもしれん。まあ遅延すれば持つとは思うけども。

出欠取るかはともかく、B地方以外にも偵察は出したほうがえーかもねぇ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 03月 13 2008
    • 2008/03/13(木) 22:30:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めじゃ #YrGnQh/o
一昔前派遣に泣いてた時代に比べればよくなったのかもしれません(笑)

ちなみにBには固執してませんが1.5倍あると・・・。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する