FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20080302Gv覚書その2

仕事仕事三昧なMeasureです。

メインの仕事をやってる間に2枚、3枚も調査の仕事を入れないでください;;
優先順位つけるのだけでも大変です・・・。

さて今回は3/2のGvについてもうちょっと考察してみます。
例によって時系列はかなりあやふやなので砦毎の考察にしたいと思います。

V1(防衛)
ここは火炎陣一枚では死角ができてしまうので前衛でカバーしたいところですが・・・
WIZ1じゃどーしようもなりません!!

V1(侵攻)
WP越えEMCからの強襲でしたがやはり属性対応するとそこそこ粘れますね。問題はそのあとですが・・・。

V3(侵攻)
相手はBS侍同盟さん。攻め過多で陥落でした。

V4(侵攻)
相手はEGG同盟さん。
V4は一番奥が魔法が届きにくく比較的LPも出やすいのですがEGG同盟さんはLPでてWPEMCもきまって。それからがスタートなんですよね(;゚Д゚)

なんどもエンペの裏にEMCを決めてはわらわらやってくるゴキブリに押しつぶされました;;

とある方のブログを見たんですがINTぶらぎを実戦投入されたようで・・・これはるち!でも実は使っていたんですが普通のブラギと違って運用が結構難しいですね。他のブラギとの兼ね合いもありますし・・・。WIZさんのレベル・ステに合わせておければ素晴らしい光景を見ることができます(笑)どっちかというと前衛・中衛の多いEGG同盟さんやるち!にはうってつけではないのかなとも思います。

ただWIZの絶対数が少ないと叫ばれたときに一気に火力が下がってしまうので・・・なんとかしたいところです。

L1(侵攻)
相手は七色涙同盟さん。
かなりの量がM3に。リセット後もM3に結構ゲリラしてる方がいました。

L2(防衛)
相手はAlbatrossさん。
どうしても突破される量が多くなると魔法の集中点が後ろへとずれてくるのでWPの後ろに一名WIZさんをおいて魔法を撃ってもらいました。

が、やっぱり魔法の焦点が後ろに行くとWPまわりががら空きになってLPや阿修羅・ADSを狙われます。
かくいう私も一発阿修羅を撃たれてしまいました。
SWでなんとか回避しましたが直後にWPEMCが炸裂してしまい、ロキが完全に埋まってしまったのでマスターがエンペ脇で召集。

ここからエンペ周りで大乱戦となりますがさすがに追い返すほどの戦力はないのでじり貧にw
少しは粘ったほうでしょうか・・・。

B2(防衛)
普通に無理です(∩*´∀`)∩
黒船同盟さんの第一波をかろうじて凌いだところにMOS同盟さん追加、あっという間に落ちます(笑)

B1(防衛)
いつのまにかにB2から撤退していたマスターがEMC、早々に陣地を展開します。
が、B2から転戦してきたMOS同盟さんが殺到してきます。

陣地は展開できたもののフルコートまでは手が回らず私の装備でアンフロは×枚大破。
相方より㌦を借りてコートしてもらいましたが切り替え時にLPがでてしまいEende

三人のWIZとは思えないぐらい魔法をふらせていたのですがやはり物量と叫びには勝てませんね・・・。

B4(侵攻)
相手はDis同盟さん・・・と思いきや転戦されたようで防衛モードに。

B4(防衛)
ロキ1枚だと無理がありすぎます。ロキ1枚だとデフォルトで出てないところがあるのでそこからSGやLP・ADSを撃たれてしまいます。おまけに不発とくれば・・・(∩*´∀`)∩

リセット直後に黒船同盟さんのマスターが襲来、要所抑えてくるのが怖いですね。

さて最近は人数がそろわないためあまり本格的な防衛ができません・・・たまには30分ぐらい防衛したいものです(笑)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する