FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2014年

こんばんはMeasureです。

残すところあとほぼ1日となりました。
今日は鉄分やら今年から始めたサバイバルゲーム関連などについてです。

○お仕事について
仕事の方は引き続き、新しい職場で2年目となりました。(職業柄異動がかなりおおいので・・・)、今年から裁量の範囲をかなり広げていただいたの仕事的にはかなりやりやすく無茶なお願いもしたりしました。

とある分野について、資料つくって方針立てて、さらにこうすれば万々歳ですよーというのも示したりしましたが、このあたりの感触は微妙でしたね・・・。解る人がいなかった・・・というのが実際のところですが、形だけOKして知らないところで全然違うことをやっていそうで気になるところです。

自分たちからすると越権行為になることでも口を挟まずにはいられないというのは、ちょっと悲しいところではありますが来年度以降後始末をやらなくてはならない。さらには今後50年にわたって使っていくということを考えると今のうちに潰せる穴はつぶしておいた方がいいような気もします。

来年の目標ですが、いよいよ資格の取得を考えていきたいと思います。というのも、今までは「実績」「経験」が乏しくこの手の分野に手を出すのは畏れ多かったということもあったんですが、大大ベテランから十分大丈夫というお話をいただいたのでちょっとずつ手を出してみたいと思います。
身内だけに限ればそんなに資格は持っていなくても十分内容で通すことができるのですが、やはり外部の人を説得するには資格が必要なのかな・・・と思った次第です。
時間は限られておりますので頑張っていきたいと思います。

そのほかについては追記のほうをどうぞ!
○鉄分補給
良く聞かれるのが鉄道に乗りに行く「乗り鉄」なんですかと聞かれます。
最近は「鉄ちゃん、鉄ヲタ」もかなり認知度が高くなったのでハイそうですと答えておりますが。
一番の理由は、鉄道に乗りに行くのもそうですが景色を見に行くところであります。

車で行けよ!といわれるんですが見に行く景色がどうしても断崖絶壁だったり、山奥深くだったりするので運転で行くにはつらいところなのです・・・。
まだ自分は酷道ラリーに飛び込むほど技量は高くないので。

鉄道だと揺られるだけで見られますからね!(お金はかかりますが・・・)
今年は大きなところだと。
広島周辺(山陰、山陽など)、山形周辺(山寺など)、山口周辺(山陽、山陰、秋吉台など)
が大きなところでしょうか。

ほかにも新潟長野にも足をちらっと延ばしております。おそらく今年だけで十分日本を一周できるぐらいは乗っていると思います。

来年は紀伊半島をもう一度と四国南東部ですかね・・・




写真です!夏の宮島や芸備線まわり写真が消えてしまっていたのでそちらは割愛。

○サバイバルゲーム
以前から、エアガンには興味があって自宅に1丁ほど飾るレベルだったのですが、今年とある人に誘われてサバイバルゲームに参戦してみました。住んでいる千葉県はいろいろフィールドが有り飽きません。

結局月1ペースぐらいで参加しています。
使用武器:
M4A1(中距離狙撃粗撃仕様)
基本的に内部カスタムはしておりません。ROでいう店売り武器にCを挿した感じ。
20141230-001.jpg

スコープはショートスコープと呼ばれるものですが、どちらかというとACOGのような固定倍率のあるリフレックスサイトという感じです。予備のアイアンサイトは微妙なのでセットマウントにドクターサイトを載せています。
オフセットマウントも普通は右に傾けるのですが保護用のゴーグルとフェイスガードが干渉するために左に傾けています。

防具についてはまた今度ということで・・・

この歳になってというのもありますが、この手の遊びはもともと年齢層が高かったみたいです。(本格的なものは。)
ようやく、仕事が軌道に乗って余裕ができたので参戦という感じでしょうか。
ただ最近は、良く紹介されるといのもあり年齢層がかなり下がっているそうです。

月の参加費用は3000円前後+α(食事代500円前後)+交通費+弾代(あまり撃たないほうなので1000円ぐらい)です。

最近は装備のレンタルや初心者講習会みたいなものも結構ありますので如何でしょうか。
ちなみにソロ参加でも十分できます。(自分はほとんど気ままなソロ参加です。)

さて・・・長くなってしまいましたが31日はROの2014年のまとめでもしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。