FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20141228Gv覚書

こんばんはMeasureです。

恒例の年末鉄分補給も終わり、掃除も終わり、今年最後のGvも終わりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・。

年末の鉄分補給は大雪が気になったのですが特に雪も降ることもなく無事にクリアできました。
twitterのアイコンはその時の写真からピックアップです。

後日鉄分写真はUPしたいとおもいます。
(と言いつつ毎回UPしていませんが。)

さて今週は、欠席が多そうなので毎年恒例の自由行動にして自分はどっかにまた出張しようかなとも思ったのですが、一部の方から希望があったので通常営業とさせていただきました。

のんびり過ごす予定が・・・どうしてこうなったという感じです。ハイ。

○F2防衛戦その1 vsおこげ同盟戦
ぽたこさんを用意していたのですがリアル都合により遅刻という連絡があり、急きょそのフォローから入ります。
欠席多数でPTがなかなかできないというのもありましたがとりあえずは、ぽたこさんの手配を優先とさせていただきました。

F2に籠城しつつ編成しているとおこげ同盟が襲来してきます。お客の方も今日はさすが人数が少ないようでしたがうちも少ないのでかなりきつかったです。
後々考えてみれば水場以外はガンガン突撃してもよかったのかなぁと・・・と思いましたが固定陣地を利用した戦いでは水場でも結構きつく押されてERに立て籠もります。
ERでエンペまで寄られて一度押し返したところで、相手が撤収していきます。(N3にピンポンダッシュでもあったのでしょうか?)

取りあえず儲けものということで修理して守護石で防衛しますが、再度攻めてきたおこげ同盟に突破され水場で防衛ラインを敷きます。

突破されるとアウトなので、水場とはいえ陣地を構えることに異論がった方もいらっしゃいましたが、あえて陣地を構えてタイミングを見て下がることを選択しました。

で、結論から言うと。
見事に突破され、エンペ脇でEMCを決められてしまいました・・・orz
EMCはギリギリ間に合ったのですが、そのあとの追跡がやはり態勢整っていないとまだ厳しそうです。

これ以上早く後退の判断するには別から情報もらわないと厳しいかと思うので無理かなと思います。
おとなしくERにいればよいというご意見は至極もっともです。
このあたりは時間があれば動画をUPしようかと思います・・・。

○F2防衛戦その2 vsたんぽぽりん戦
さて、F2が陥落後は空き家ということで再度奪取、防衛モード・・・とおもうとたんぽぽりんが参戦してきます。

先に割ることに成功しますが、修理中に水場近辺でEMCを発動させていたたので押し上げる形で防衛に付きます。
おそらく中の人的にはあっちの方が多かったんじゃないでしょうか。
サブGが使えなかったのでめいっぱい2PCを入れましたが欠席の人全員G外にしていなかったので普段よりスカスカだったと思います。

とはいえ砦内でも屈指の地形ですので、一部カッタイ人を除いて(むしろ後回しにして)各個撃破することでなんとか防衛が成立していたような気がします。

キルゾーンを突破した人は軒並み残影ホイホイに引っ掛かっていたので後衛はほとんど被害がなかったと思います。
ただ守護石戦へ移行するときは、相手のほうが常に早く両守護石に到達して時間稼ぎにしかならなかった場合があったりしたところは改善していきたいですね・・・。

最終的にはバリケードを修理する流れで戦線を押し上げて防衛に成功しました。

○派遣
ぽたこさん的にきついのでNF一つずつで自分はあきらめていたのですが、積極的にポタ取りなどをしてもらったので空き家のN4を狙いに行き見事奪取。
FEの時間もかなりきついところでしたがC2とV2を奪取という望外な結果となりました。

諦めたらだめというのを思い知らされました。やってみるものですね・・・。ハイ。

ということで年末最後のGvはマスターには申し訳ありませんが5砦となりました!
来年も引き続き皆さんよろしくお願いいたします。

年間の感想などについては後日UPしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。