FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20141102Gv覚書

おはようございます。Measureです。

本日がお休み!ということで動画編集しつつレポ更新です。
本日は指揮担当でした。

○N2防衛戦(おこげ同盟)
タナボタ的ではありますが、手に入った砦を防衛してみることに。
しばらくしておこげ同盟が襲来してきます。

人数が少ない(こちらも普段より欠席は多かったですが・・・)&激ラグで守護石にて撃退。
城門越しのバリケード攻撃に悲鳴が上がっていましたが、これは構造上いつものことなので気にしないほうが良いかと思います。(要は守護さえ突破されなければOK)

今回はちょっと妨害方法に新たな手が加わりましたが、使用者によるとそこまではなかったとのこと。
N2ではちょっと効果薄いですかね・・・。

ほぼ角を越えらることは無く、ほどなくしておこげ同盟は撤退していきました。

○F4防衛戦その1(かもす同盟)
F4が空き家(珍しい)ということで、落として防衛を行います。
しばらくすると城主であったかもす同盟がやってきます。

先週に引き続き、相変わらずの圧力でしたが後続の火力も以前に比べてあがってますね。
近接戦闘になると結構押し負けるシーンがあったのと、後退するときに今までのような感じで後退すると追いつかれています。
間合いを取ることは、ラインを下げることにもなり欠点にもなるのですが、ラインを作ることができていない以上は仕方のないことかと思います。デメリットだけではないですしね。

何度か繰り返していましたが先々週の激戦地で大体押し返すことができたのと、修理担当の方が、タイミングよく修理できたというところもあり、押しつつ時間稼ぎつつ良い戦いができたのではないでしょうか。
もっとも防衛有利という点を差し引くと野戦で押し負けるシーンが多々あったのでそこは改善が必要かと思います。

2バリが割れたところで一斉逆突&修理後、押し出しが2115ここでかもす同盟は撤退していきました。

○F4防衛その2(おこげらんど)
ここからは確保になるわけですが、F4が半壊しているのを見通しておこげ同盟が襲来してきます。
守護石で粘る予定でしたが、手違い?により守護石が割られてしまったので早々に放棄しN2に撤退します。

結果論でありましたがもうちょっと粘ってもよかったかなぁというのもありましたが仕方のないところです。

○F3侵攻戦(空き家)
空き家だったので落として2砦目とします。

○N2、F3防衛戦
N2とF3で同時防衛ですが、おこげ同盟が両方の砦に攻めてきます。
どっちかというとごく少数で陽動+メインで攻めという感じでしょうか。
N2の城門が割れたところでどっちかというとN2に戦力をシフトさせていましたがF3を突かれます。

F3に送った戦力ではちょっと抑えるのはきつかったようで・・・
今思えば1Gで抑えられない相手をさらにそれよりも少ない戦力で抑えるのは無理ですよねー@@;
ということでN2にチラチラ来ていた陽動?分派行動?に手を取られたのが運のツキでした。

F3は3バリが割られた(実は”割っている。”)という情報があって放棄→実は違って撤回EMCER防衛としましたがその瞬間なだれ込まれてしまったので撤退しました。
まだいけるという話もあったので、3バリ割られたんじゃないのか!というところで迷ったのがもったいなかったですね;
こればっかりは仕方のないところではありますが・・・。日本語難しい。

○F3、F4侵攻戦
個人的にはここであきらめていたのですが(要はFEへ)、カウンターできそうというのもあり、EMCがきまったのでなだれ込みます。先週と逆のパターンですね。

またF4に分派を出してもらって圧力もかけます。
ここからはある意味壮絶なチキンレースとなるわけですが、相手があまりF3でEMCをかけなかった(3砦目なので取れれば儲けもの程度だったのでしょうか?)ため、バリケードと途中守護石を復活させてきたので割つつ奪回していきます。

状況的に、どうも次の砦を狙っていたのかFEに行っていたらしく相手が本格的な防衛陣地を敷いたのは3バリ戦になってからだと思います。

最後は、マスターの神EMCがエンペ脇で立て続けに決まりF3を奪回します。
F4の方は、なんと2バリを割ることができた?ようでこちらも惜しいところまで進んでいました。

両方の皆さんお疲れ様です。

○終わりに
今回は総じて自分の方針が弱気だったなぁと。戦術的な点で強気を見せてもこういうところで弱気を見せると後々に影響するので次は考えを改めたいと思います。
F3については、相手が3砦目ということを考えれば、さっさと諦めてカウンター狙いにした方が良かったのかもしれません。
あと、F3再奪取中はN2にもちらちらというか来ていましたが、あれが全部F3に着ていたらと思うとちょっと怖いところです。
指示の上なのか、自発的な行動だったのかは謎ですが助かりました。(N2は結局1バリは割れなかった?)

先週の臨時同盟はさておき、うちも例外じゃないですが人数がどこも減っていますね(もっとも連休中というのもありますが)、そうかと思うと相手にはえらい強力な装備が投入されていたりと頭を悩ます日々が続きそうです・・・。

ということで今週もお疲れ様でした!また来週もがんばりましょうー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。