FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20141019Gv覚書

こんばんはMeasureです。

急に寒くなりすっかり風邪をひいてしまいました。
皆さんはいかがでしょうか。市販の風邪薬(ちなみに自分はベンザエース派)は初期症状や軽いうちだと自分には非常によく効きます。
が、眠気も非常に強く襲ってくるわけで・・・。

なかなか、副作用なしというわけにはいかないようです。

さて今回のGvは指揮担当のターンでした。
先週、色々同時に攻められたので、情報共有があったり再編あるのかなと思っていると、どうもEagle EyesとInvincible Hamsterが同盟を組むらしい情報を得たので、これは良い機会に恵まれたということで開始早々から偵察とポタメモの手配をしておきました。

うちはあぶれると全く戦闘がなくなることもあるので、相手が増えることはうちにとっては非常にありがたいことです。

○N5侵攻戦
当初自分は相手の数の見積もりを船PEEよりも若干少ない程度と見積もっておりました。(要はほぼ同数かむしろこっちが多いぐらい?)
ところがふたを開けると・・・。
1PTぐらいあっちの方が多かったのではないでしょうか。もっとも2PCも格納していると思いますので一概には言えませんが。

うちは普段よりも若干少ないような気がします。それでも5PT弱ぐらいですかね。

・先方の編成は、混成で事前にGメンバーを方針に分けているようでした。(単なる同盟ではなく職構成の調整も行っている?)
・明らかに後ろの方に火力職を置いているような感じ(メンバー的にも)でしたが、影葱も結構いたような気もします。
・呪縛の数はえらい多かったですね・・・。多分うちよりも多いと思います。EMC後の呪縛の数も普段より多いのは解るのですが、移動中につかまれる人も結構いたのではないでしょうか。動画見るとそんな感じがします。
・つかまれると後ろからRG(ROG系が3ぐらい?)がやってきて稲刈り機に刈り取られる稲のように倒されていきます。

・これはなんというかうまいやり方ですよね。敵陣に飛び込むよりも、呪縛自身の被害も少ないですし、つかんだ人を各個撃破できます。掴まれていない人は、前にひたすら進んでいる途中なので戦列も伸びます。
・マスターを集中的に狙われていたため、なかなかEMCが決められないというのと呪縛+ROGでまとまって攻めることが困難なことが多かったです。

・対するこちら側は、マスター渾身のEMCが決まると、真正面の戦闘は優勢でしたので相手の後退EMCに付け込んで突破すること自体は難しくはなかったと思います。もっともEMCそのものがきつかったようですが;
・そんなこんなで2歩進めば3歩戻るという感じでしたが2バリに到達した時点で21時を回っていたと思います。
・ということで時間が来たので撤退という感じですね。

・総じて粘り強く戦えました。持久戦的なものはどうしてもこちらは苦手で、途中で士気がプッツンと切れることもままあったのですが頑張ることができました。
・結果だけで言うと「全部前へ突っ込め」が正解なんでしょうがそこまで行く手段をいろいろ考えないと今後もきつそうです。

・確保時に、F3とF2を同時に攻められます。(EEハムスター同盟(仮)、さらに船P同盟)
 F3に傾注すると案の定、F2に大挙押し寄せてきますが、これ自体はF3の被害が少なかったので、そこまで危機感はなかったのですが、F3にもきていた船P同盟を加えての乱戦となってしまい撤収しました。予想外といえば水場で抑えるつもりが2バリ、ERになってしまったぐらいでしょうか。
・これも実は伏線があって、N5から撤収する際に無理にでも守護両方割っておけばよかったかなぁ(城門がバリ2戦のときに復活し守護を制圧しかけたんですが撤収指示で割り切れなかったという事態が。)と後悔しました。
※そこそこ時間が空いていたのでどれだけ効果があるかは不明ですが。

ということで今週はいろいろ大変なところがありましたが、いろいろ改善案もでたので来週もがんばりましょう!
お疲れ様でした!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。