FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20140803/0810Gv覚書

こんばんはMeasureです。

台風一過、お盆そっちのけで工事絶賛進行中です。

この時期は自分の仕事に専念できるのですが、問い合わせ類がほぼできないという欠点もあり何とも・・・。
中にはかなり前から依頼しているものが、タイムリミット過ぎて急かしてもそのままお盆へ突入等色々ございます。

余計な問い合わせが来なければ、逆の意味ではいいのですが残念ながら同業は通常運行のため問い合わせは普通に着ます(´・ω・`)

利害調整がメインなだけに致し方ないところではありますが。

さて、Gvですが所要により今週はお休みをいただいておりました。鉄分補給ではないのですが・・・。
ということで残っていた先週のレポを片付けたいと思います。
先週はサブG所属でした。
なお今週は指揮担当だったのですが、お願いして代理を立てていただきました。

20140803
○N4防衛戦
・防衛するかどうか決めかねていたというのもありますが、守護石壊れてから本防衛に引き続き入るというのはちょっともったいなかったですね。
・とある方もおっしゃってますが、階段での防衛はある程度押し返さないと後がない(背水の陣)ですので前に出ていく、むしろ攻めるくらいの気概で行かないと防衛は成立しないと思います。
・ただ、攻めるといっても階段下は広くいくらでも通り抜けられてしまうのでここは注意しないといけません。
・中には一進一退で現状維持できればいいのではという意見もありますが、状況の改善という点を考えると修理を行い、この背水の陣から抜け出すというのは選択の余地が無いように思えます(ましては守護のほうがもっと守りやすいですし・・・)。
・あとは、一進一退の現状維持を続けているとミスった時に詰むというリスクもありますので指揮側としてはぜひ避けたいところではあります。

○F1侵攻戦
・こちらも先週は、その前以上に人数減っていたのですが構成は逆に尖ったような気がします。その結果かどうかはわかりませんがその前によりも早めに攻略できました。

20140810
・再びAlvitr大戦とは!参加できなくて残念。
・しかし人数的にどこも欠席が多く、規模的には2Gvs2Gぐらいだったようですが、これでもサーバーが重いとは。
・過疎鯖にテコ入れしたいのであれば、こういうところはぜひとも早急に対応していただきたいところです。(過疎だからサーバーをスペックダウンさせているとしかry)

2014夏AL/MI
○E1
・第二任務艦隊としてLv30-40の艦隊(CV、CVL、BC、BCV、CA、CLV)を組みALへ突入。
・大体資源-8000(燃料は10k超えてると思います。)、バケツ60ぐらいで攻略でしょうか。
・途中の損害に耐えかねて節約モードで突入したのですが、むしろこっちの方が戦績が良いという・・・。謎です。
・CV系には彩雲、その他の艦艇には偵察機を積み込んだらボスで逸れることがなくなりました。

参考凡例(一部勝手に作ってます。NFやっていると艦種区分にすごく違和感がが・・・)
CV:正規空母、CVL:軽空母、BC:高速戦艦(巡洋戦艦)、BCV:航戦、CA:重巡、CLV:巡空

BB:戦艦、CL:軽巡、DD:駆逐、FF:フリゲイト、SS:潜水艦
そういえば重雷装艦って記号ないですよね、普通はCLなんでしょうけどCLTというのがマッチしているんですかね・・・

ということで来週もがんばりましょうー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。