FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20140601Gv覚書

こんばんはMeasureです。

いよいよ関東も梅雨入りとなりました。
梅雨に入る前に、31日はまた野山を駆け回ってきましたが・・・暑い!!

途中休憩をはさみつつ参加しましたが・・・やはり体力の衰えが。
もう少し涼しいと楽なのですが。

しばらくは梅雨で参加できないと思いますので、このあいだに体力と装備を蓄えておきたいと思います。

さて・・・Gvですが
今回は指揮ターンでした。
○N3侵攻戦。
EE同盟に人が相当数いると聞いたため、普段より欠席が多いものの攻める準備をしていると・・・
おこげ同盟に先を越されます。

他同盟も偵察を行っているようで特段の攻め先なかったのでN3ピンポンダッシュを発動させます。
予定ではN3を攻めて、もどってくるであろうおこげ同盟の代りにEE同盟を攻めるということを目論んでいたわけですが、見事にN3から転戦しようとした矢先に今度はかもす同盟に先を越されます。

仕方がないのでN3攻めを続行することになりました。

相手の欠席も多かった(人数がまだそろっていなかった?)のか、守護石周りの戦闘は何度か押し返されたところで、相手の回収EMCに付け込む形で、割ることに成功します。

1バリケード戦でも何度か膠着しましたが、割ることに成功。2バリはお尻を突っつかれつつも、短時間で割ることができ、そのままER戦になだれ込みます。
2、3度ERでEMCが決まったので、これはもらった!なんて思っていたら見事にフラグがたち押し戻されます。
何度か押し押されつとなりましたが最終的には守護石戦まで戻され、2136ごろ撤収しました。

ER戦は攻めるの精一杯であまり、周囲を見ることができなかったと思います。
重ね呪縛はもとより厄介なのですが、自分にとってはこれでもかというぐらいローリングで死んだような気がします。

○F2、N1確保
F2は、これまたお尻を、おこげ同盟にかじりかけられましたが、何とか先に割ることに成功し防衛態勢を整えます。
相手が撤退した時点で、N1のお湯が手薄ということで狙うもEE同盟が先行していたため、EE同盟のN5を狙いに行きます。

N1で苦戦していたEE同盟がN5へ戻ってきたため、今度は当初から準備していた、攻め手の居ないN1へ転戦します。
正直なところ、守護石が割れたところでのこり7分弱でしたので割り切れるかどうかかなり怪しかったのですが、人数差で押し切ってギリギリ割ることに成功します。
時間稼ぎモードに入られていたら、おそらく間に合わなかったと思います・・・。

またN1攻めのときに別働隊がB2を見事にゲットしたため、合計で3砦となりました。
ぎりぎりまでやりこんだにも関わらず3砦取れたのは、マスターや別働隊の起点の賜物だと思います。


今回は、攻めが苦手な割には善戦できましたのでこれを良い機会に課題を修正できればよいと思います。
来週もがんばりましょう!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。