FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20140504Gv覚書

こんばんはMeasureです。
GWをいよいよのこり1日となりました。(もしかすると今週いっぱいまでお休みの方や、GWなにそれ美味しいの的な方もいらっしゃるかもしれません。)

自分は、カレンダーどおりではありましたが例年通り鉄分の補給を行ってきました。
鉄分についてはまた今度として・・・

先週のレポ(簡易)と今週分行ってみましょう。
○20140427Gv
・鬼の居ぬ間に何とやら、色々確保していきましたが、戻ってきた鬼さんに追い出されていく羽目に。
・今回は前回(20日)の対案として陽動をメインとしましたが、ちょっとうちの今の状況だと陽動には達していなかったようです。

○20140504Gv
■F2防衛戦その1(船P同盟)
・今日は、GWということもあって他同盟、個人の方々の参加がありました。(結果人数は普段と同じくらいでちょうど職構成も、ほぼ同じとなり感謝です。)
・主に守護石前の階段のところで交戦していましたが、人数差もあり優勢に進めていましたが・・・
・多層防衛を実験的に導入していましたが、メイントサブの間でEMCを決められたときの対応に手間取り守護石を割られてしまいます。
・バリケ1前の戦いでは、好機の隙を突かれる感じで側面攻撃を受け一気にバリケ裏まで押し込まれるシーンがありました。
・これはちょっと悪い癖がでました・・・。こういうこともあるよーということで次回気を付けましょう!

■F2防衛戦その2(おこげ同盟)
・前回、あっという間に負けてしまったというのもあり。じっくり防衛してみたいということもあり、引き続き防衛モードとしました。
・今回は、相手のほうがちょっと少なかったというのと、どうも攻め手後ろから他同盟の妨害があった模様?で最終的には守りきることに成功しました。
・相変わらず守護石戦では、圧倒されていますが遅滞後退の戦い方としては良かったのではないでしょうか。
・もとより真正面のぶつかり合いで勝てるのであれば苦労は、しないわけですが・・・。
・1バリは水場防衛での防衛練習、配置に余裕を持たせるということで放棄し相手の侵入を迎え討ちます。
・陣地的には以前の戦い方を踏襲しているだけですので特に目新しいところはありません。
・おこげ同盟は、相変わらず耐久の高い方が多いです。そちらの排除にてこずると、マスターのEMCが陣地近くに決まり一気になだれ込んでくるというパターンで負けることが多いのですが、今回はそうなる前に時間切れとなったようです。
・とても勝てたとは言えない戦いではありますが、貴重な経験?を積むことはできたような気がします。

■F3・4侵攻戦(お湯)
・今回は、ぽたこが一人ということだったのでNの偵察を希望したのですが・・・、なぜかFばかり(゚д゚)
・色々お膳立てまでしていただいたので、F4へ突入します。(どうも商業値が高かった模様?)
・さすがに、単体火力では負けますが人数差で制圧。割ることに成功します。
・さらにF3をサブGで威力偵察していましたが、手薄といくことでメインとサブを入れ替えて突入をかけます。
・結果的には両方獲得できましたが、時間がいっぱいいっぱいとなりFEは1砦となりました。
・今日は指揮担当でしたが、今までに比べると戦術的な指示を出すことが多くなってきたような気がします。本来ですと現場はお任せして、大まかな戦略的な指示に集中したいところですが・・・(どなたかお願いします!)

ということでGW中のGVお疲れ様でした!
応援で参加してくださった方、大変ありがとうございました。非常に助かりました!

それでは来週もがんばりましょうー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する