FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20140209Gv覚書

こんばんはMeasureです。


Gvの前に神器作成のお手伝いでした。
いやはや心臓に悪かったです。

色々ありましたが、無事に出来上がりました。本当にお疲れ様です。

内容はご本人のROSNSで!

さて、そこには載っていないことを何点か。
結局のところ、ほとんど身内でクエは回す感じでした。
野良によるクエストクリアもちょっと期待したのですが・・・ぎりぎり二桁居たか、いないかというところです。

一時期は、行列のできた3次、4次も見る影もなく、1、2次に至っては・・・お察しください。

これから作ろうと予定されている方、頑張ってください!
さて本日も、メロディアさんと合同のGvでした。(指揮というか方針決定は自分でした。)


本来の予定はN2の防衛を考えていたのですが、御客が来店してくる様子が見えなかったので、索敵に引っ掛かったN3のおこげ同盟を攻めることにしました。

とても単体では攻められるものではないところですので、この当たりの選択肢の広がりも個人的にはありがたいところです。


○N3侵攻戦(対おこげ同盟)
守護石1を割った時点でEMC?により守護石2に防衛ラインが敷かれていました。

で・・・結論から言うと完敗となりました。

守護石に迫れたのは1回ぐらいでしょうか、部屋に突入できたのは何度かあったようですが・・・。
色々あると思いますが、1にも2にもタフなのがつらいですね。人数はこちらがかなり多いですが、地形以上に彼我の損害の差がありすぎたような感じもします。

特に出血に堪えてようやくつぶしても、相手に残っているのが皿系というシーンが多々あり、バキュームでなかなか進めず(設置破壊する人たちは、初期にお互い覆滅し合って轟沈)というのが中々悔しいところではあります。

相手側ステイシスも魔法系の火力の比重が大きいという点もあり、かなりきついものがありました。

被害の差はすぐに埋められるものではないところがつらいところですね・・・。
1時間ちょい攻めたててN3は撤退となりました。

○N1・2侵攻戦(対EE同盟)
N1、N2をEE同盟が、同時防衛しているという情報を得たため同時に侵攻を行います。
こちらのメインGを相手側本隊に当てて、サブGで片方を占拠という感じでしょうか。

サブGのほうは、ほどなく占拠することができたのですが(城門のみだった?)、N1の本隊のほうは、途中より生が加わり乱戦状態に。

なんだかんだで潰し合いながらも3バリまで到達すると、城門が修理されます。

ここで守護石戦に流れ込むかと思いきや、生マスターが城門内に残っていたらしく、3バリ戦となります。
これは、生で落ちるかなと思いきや・・・。

うちのマスターも潜んでいたらしく、ほどなくしてEMCを行ったため、城門は残っていたのですが、3バリ前で三つ巴戦となる珍しい光景が・・・。

最終的には、うちのほうで制圧、割ることに成功し、陥落後の突入は、押し返すことに成功しました。

※N2は、かもす同盟に攻められて放棄しました。

○FE派遣
FEについては、メロディアさん側で2つ、うちのほうで1つとなり、SE合わせて5砦となりました。
本隊のほうは最後のドタバタと最後まで戦いとなってしまい、大変申し訳ありあませんでした。

もうちょっと、腰を落ち着けて戦う予定がズルズルと戦況に引きずられた感が否めません;
色々課題もあるかと思いますので来週もがんばっていきましょう!



ということで今週もお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。