FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20140126Gv覚書

こんばんはMeasureです。

いよいよ職場にインフルエンザが上陸してきました。
年度末まではギッシリと予定がすでに入っているため、ここでインフルエンザをもらうわけには行けません・・・。

無事、インフルエンザにかからずに年度末まで行くことができるでしょうか。




(何かリレーが動作しているようです。)
さて、今週も引き続きメロディアさんと同盟を組んでのGvでした。
おまけに総指揮(といってもほとんど何もしませんでしたが)を執るはめに。

そろそろ、やってみたいという人は出ないものでしょうか(´-`)
大したことやってないのは既知なので、敷居はかなり低いはず!
ということで今後に期待です。

○F2防衛戦(対おこげ同盟)
今まで、攻めに攻めていたので防衛モードをとりました。
が・・・。
相手は30分弱ほど現れず・・・どうしようかと迷ったところにおこげの襲来となりました。
おこげ同盟さん有難うございます。

今回は、3週目ということで城主に出来るだけ詰め込み、遊撃などをサブGに格納する形でした。
人数差は2個PTというのは大げさかもしれませんが1個半PTはあったような気もします。(2PC込)

作戦は、とある方に他鯖さんのGvを見せていただいたのでそれをアレンジしての形でした。
とはいえ、急造ですので周知や細部にわたって詰めることはできないので、自分の意図がどんな感じなのかという点についてのみ周知したという感じです。

□守護石戦
以前のように、人数差で押し切れるかと思いきや、始まるととんでもなく・・・ジリジリ飲み込まれ押し込まれてしまいます。

凶悪なデコイラインが、旗復帰時にもっていたので、もっと積極的にEMCを回してもらうように指示するべきだったかなと後悔。あまりここでは粘れずに陥落します。

□バリケード戦
1バリを戦いつつ、割れたら後退して水場に展開・・・。というのは無理と考えて先週の船P同盟と同様に1バリは放棄し水場に防衛陣地を敷きます。

これも他鯖のやり方をちょっとアレンジしてみました。

右下の角を占拠されると一気に押されてしまいまいますが、こちらの足止めスキルがかなり出ていたのと、後背からのメロディアの襲撃が効いていたようで、最初の危ない時期を何とかしのぎます。

そのあとは、比較的、型にはまった防衛ができたのではないでしょうか。

□全般的に
こう見ると、防衛できている!と思いきや・・・、相手は1G弱なんですよね。
こっちは2G態勢でようやく抑えるという感じです。自分はひたすらArs役(呪い撒いていた一人は自分です。)だったのですが、死なない!このあたりは、さすがという感じがします。
前衛視点動画見るとしっかりニュマ出ていて、そこから一斉に突撃するところは脅威です。

おまけに、火力職も死なないので、耐えながら暴走魔力やArsを撃ちこまれると瞬時に後衛戦力は壊滅になります。
もっともお互い、軽装甲な人たちが全滅した後、残った人たちだけでは障害物を乗り越えられなかったようなので、何とか助かったという感じでしょうか。

あとは、サブGのデコイや待ち伏せなどが良い感じに効いたようで、このあたりはさすがメロディアさんという感じもしました。(こちらの補充が遅れて、再突入をかけられるというシーンは今までにたびたびあったので、ちょっとでも時間稼ぎができるのは大変助かります。)

○確保
確保はちょっと課題が残りました。時間的な余裕があったので戦力を均等にしてもっと数を狙っていくべきだったと思いました。


ということで今週は、6砦でした!来週もがんばりましょう~。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。