FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20140112Gv覚書

こんにちは、Measureです。

12日は家の近くで第一空てい団の降下初めがあるということで、行ってみようか(初めて)と思いましたが、諸事情により行けなく窓からの観戦でした。

今年はヘリの規模はともかく戦車や対空ミサイル車両(戦車よりもこっちが好きなのです!)が来ていて、無理してでも行けばよかったと後悔しております・・・。来年は行けるでしょうか・・・?


さて今週よりメロディア同盟さんとは臨時同盟を締結させていただきまして合同のGvとなりました。
今回は特に編成やらG構成には縛りをほとんどかけていませんでしたが、思ったよりも人数はいたのではないでしょうか、目視70?はいたような気がします。

様々なところにご迷惑をおかけしましたがご容赦を・・・。
さて、しょっぱらから総指揮を承ったのですが・・・。
とりあえず細かくやるのは不可能(いつもやってませんが;)なので流れにお任せしつつ、いろいろ要請するような感じでやらせていただきました。
とりあえずの方針は、上位同盟と当ることです。

○F1侵攻戦(対かもす同盟)
守護石では、相変わらずここぞというところでなかなかEMCをさせてもらえませんでした。
とはいえ数で勝るので最終的には押し切るような感じでしょうか。

後衛視点だと、前衛がどんどん圧力をかけていくので非常に撃ちやすいです。
普段もこうだといいのですが、こればっかりは仕方のないところです。

バリケード戦については、TSで後背から来る様子が逐一情報としてあがってきたので、待ち伏せてみたりと、いろいろ人数に余裕があるので普段と違う動きをしてみました。

途中おこげ同盟の参戦も覚悟しておりましたがN1?F4?での戦闘のためこちらには数名が偵察に来ていたようです。

○F4侵攻戦(対おこげ同盟)
偵察状況を見ると、完全に戦闘からあふれてしまったため(かもす同盟がF4に参戦)、全排除指示を出してF4を攻めました。
正直、よっぽどのことがない限りこういうような無茶な事はしたくはないんですが、このまま一時間ちょい無為に過ごすのは避けたく、状況を作るべく無理やりこじ開けることにしました。(もっとも同盟構成上も締結は不可能だったというのもありますが・・・)。

一番恐れていたのは3つ巴のまま時間が進むところでしたが、F4から船P同盟+EE同盟、かもすがそれぞれ撤退したため、そのままF4攻めを続行することにしました。
一度WPから追い出されたところで、ステイシスと同時になだれ込みます。
※おこげ同盟+かもす同盟とやった場合は、WP外に叩き出される可能性が高かったのでその場合は、船P同盟(F1に行っていたようですので)を攻める予定でした。

おこげ同盟は、やはり硬いですね・・・。前衛ががんばっているので自分はなかなか前に出ることができませんでした。契機は守護石のメロディア側突破EMCではないでしょうか。ここから一気に流れに乗って割ることに成功します。バリケード溶けるの早すぎです;


○F4防衛戦(対おこげ同盟+EE同盟?)
なによりも、相手側に大きな追加がなかったというのが防衛の大きな要因だと思いますが、一度大きく崩されて後退します。死なない前衛+高火力で大きな穴が開くことがしばしばありましたが、再集結からの圧力で押し戻すことに成功します。
最終ラインの作り方はすごく参考になります。後ろでEMCできるタイミングが作れるので反撃のきっかけも作れますね。


さて・・・今回は、かなり周囲の状況に助けられることが多く、指揮側としてはかなり楽をさせていただきました。
もっとも、確保時のF3・F5では色々後手に回り醜態を見せてしまいましたが・・・;
なんとかうちのほうでは3砦を確保することができました。

来週も臨時同盟は続きますのでよろしくお願いいたします!
お疲れ様でした~。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。