FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20131201Gv覚書

こんばんはMeasureです。

すっかり風邪ひいてしまいました(´-`)
今回は、鼻づまりと咳のようです。皆さんも健康には十分気を付けてください。
さて、今回もまた、色々試行錯誤が続きます。
なるべく、基本的なパターンを見つけてさらに応用できれば・・・という感じではありますが、なかなかこれが見つかりません。
あまりにいろいろ試すと、今までの慣れがふいになってしまうというのもあって少しずつ模索という感じですが、まだしばらく続きそうです。

さて今回の参加人数は、普段より多く35人(2PC)込ぐらいだった気がします。
今回もまた参加していただいたみなさん有難うございました。

○N2防衛戦(対メロディア)
・数は相手のほうがやや多い感じでしょうか?
・守護石1では、あまり粘れませんでした。予想以上の侵攻速度でEMCに色々被弾し、さらに下げるときは手遅れのためバリケード戦へと移りました。
・バリケード戦では、バリケード1が一番粘れたような気がします。理由は、やはりバリケード裏にこもっても、左右の崖地帯から攻撃できるところですね。
・何度か押し返してバリケードの外に出ることもできましたが、最終的には押し込まれバリケードの裏に再びこもります。
・バリケードのほうは回復が累積ダメージに追いつかないのが原因で割れます。
・DBの威力と献身付WL(火力大、もしかするとこの時点でヒバム1あるのでしょうか?)の突撃が一番つらかったような気がします。
・あと、動画見なおすと暴走付皿もいますね。
・バリケード2,3はEMC直後をクリムないしコメットで狙われた上に、やはり射程の艦型でじり貧となってしまいました。(特に3バリは殆ど時間稼げなかったと思います。)

○N2侵攻戦(対メロディア)
・今回は、ほぼ1対1での戦闘になりました。
・守護石、バリケードができてから、こちらも補給を整え突入します。
・特筆する点は、やはりDBですかね・・・。射程が広くて即死に近いダメージを受けるわ悲惨でした。
・途中、何かのきっかけをつかんで城門-守護1前の狭い通路を突破し、守護1手前の階段まで突入しますが、そのあとの回収EMC後の突撃を上手くかわされ残念ながら振出し(城門前やや下からのスタート)に戻ることが多かったです。
・大体20分強、攻めましたが残念ながら突破することはできませんでした。
・地味なところでしっかりお仕事をこなされて、なかなか突破できませんでした。相手の中処理も結構厳しいとの感想が。
・それにしてもDBは厄介ですね、民のときは殆ど気にしなかったんですが連だと痛いです。おまけになかなか退場してくれません。

○N5、F5防衛戦
・魔女の宅急便が5分前まで襲来。バリケード前は制圧できるのですが、片手間で対応できるほどではなく(鹿も人数が多い?)、その間にF5を船P倭同盟にとられてしまいます。
・途中、撃退したときにF5防衛を行い、時間差で・・・なんて思いましたがF5に行くときはすでに3バリに張り付かれておりERになだれ込む直前でした。
・残念ながらF5は諦め、まだ攻めてくるN5の防衛を行いました。
・FEについては偵察を出してはいるもののこの時間帯になるとどこのギルドも動き出すために、あまり腰の据わった攻め方をできず、リセットを受けた後、V3ERでEMC掛かりましたがタイムアップとなりました。

○まとめ
・守勢から攻勢への転換点をなかなか見つけきることができず、押し切られてしまった感がありました。
・特に、いったん守勢に回るとメロディアは、要所に大量のデコイを設置し中々外に出るきっかけを作らせてもらえませんでした。
・やはり、もうちょっと編成をいじっていく必要があるのかな・・・と思います。

残念ながら今週は1砦でしたが来週もがんばっていきたいと思います!またよろしくお願いします~。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。