FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20131117Gv覚書

こんばんはMeasureです。

今日も2時間お疲れ様でした!本日も指揮を執らせていただきいろいろ試すところが多かったわけですが・・・


さて初期人数36(2PC含む)人でスタートすることができました(毎度ではありますが参加有難うございます。)。(今回は最終的には40はこえなかったと思います。)
そして今日も大変僭越ながらEMCなどのタイミングを計らせていただきました。
拙い指示のもと2時間マスターもお疲れ様でした。

○F2防衛戦(対かもす)
諸事情により作戦案Bということで、F2を守ることにしますと・・・かもすが襲来してきます。

N2とは違うところということで、どの程度防衛できるか試金石という面もありました。
■守護石防衛戦
・4EMCぐらい押し返しましたが、最終的にはじり貧になって割れてしまいます。守護石修理タイミングの指示がここは甘かったですねー。あとは懐に入られやすかったのでその辺の指示もフォロー不足だったような気もします。
■バリ1防衛戦
・N2防衛方法の援用という感じでしたが、第二ステップでとん挫。バリ裏防衛の欠点を攻められて割れてしまいます。そこそこ粘ったようにも見えましたが実際はあまりプレッシャーも欠けられてなかったような気がします。
・割れたと直後にバリ2前から押し上げる予定でしたが、速度POT突撃?を食らってバリ裏でのEMCに変更としました。ここはちょっともったいなくて、守護石の経験を生かすのであれば、水場で防衛が一番だった気がします。残念ながらバリケ割れてから行けると思った自分はこのあたり甘かったです。
■バリ2防衛戦
・他同盟とちがってバリ前を排除してからが、なかなかつらいところです。こちらの射程外から一方的に撃たれる事態を避けるために外へ出なくてはなりませんが、中々上手くいきませんでした。このあたりは一枚も二枚もまだ相手のほうが上手のようです。
■バリ3防衛戦
・同様に戦う予定でしたがこのあたりは完全に総崩れでしたので、戦いらしい戦いもできませんでした。
■ER戦
・ようやく落ち着いたのがT字路でした。
・ただ、どちらかというとT字路よりもやや右下側でした。こちらはどちらかというとN2的な戦い方ができたような気がします。
・守護石ほどではないですが、バリケード戦よりは、善戦できました。多少ですが・・・。
・どうしても、中処理に手間取り横合いから一斉射を食らうという感じです。回り込みなども確認できていましたが、そこの対応まで、まだ手が回らないのが残念なところです。
■まとめ
・総じてもうちょっと自分が早めに手をうっていればという点が多かったです(要は後手に回りました。)。
・特に水場を防衛できなかったのは痛いところですね・・・。
・このあたり、どの同盟も同じ手はなかなかうまくいかないというのを痛感しました;ただ、見直す点はなんとなくつかめたよーな気もしますので、また頑張っていきたいと思います。

○V1侵攻戦(対メロディア)
・実は一番の目標はこっちでした(作戦案A)。
・防衛している話をお聞きして突入していきます。M3防衛でした。
・子守唄をかけてこちらの進軍に時間差をつけて防衛陣地できっちり足を止めるという感じでした。
・当初攻めているところを全排除しつつ攻めていたら・・・生が登場し、2正面で攻める感じとなります。
・ここもちょっと見積もりが甘く、排除しつつ行けるかと思いきや予想以上に子守唄が効いて攻めあぐねます。
・後ろを突っつかれたらその後ろへEMCを行いまた進む感じでしたが、相手の防衛陣地は崩すことはできませんでした。(途中で生が帰った後はすぐに大草原がやってきてました。)
・攻めで用意していた作戦案(実はかもすが先にF2防衛時にやってましたが・・・)その準備段階で失敗したので残念ながら発動することはありませんでした・・・。かもすが最終的に加わったところで撤退指示を出しました。
・ここでの反省点は、LP出た後の行動でしょうか。後方を意識しすぎて(もっと前向くほうを強調すればよかったでしょうか)攻めきれなかったというところがあります。
もっともWP自体は簡単に制圧(相手にとっても織り込み済みだと思います。)できたのでそのあとですね・・・。
・いずれにせよ、まだ攻めについては2正面作戦は厳しいという感じです。

○派遣確保
・結構な事前準備の時間をいただきましたので、判断に迷うところはなかった気がします。
・L2については最後にERでEMCを決められますが、相当数を落とし、エンペ守りつつ緊急策までは発動せずに時間切れとなりました(胃には悪いですが;)。

○終わりに
指揮3週目になりました。判断、特にEMCや防衛方針について甘いところがあるなと今日のかもすとの戦いで痛感しました。砦の確保については、改善できたので今後も上手くやっていきたいところです。なかなか両者はとれないところですがそれは贅沢というところですかね・・・;
動画は今日も指揮をやっているので限定公開の方向で!
来週もがんばりましょうー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。