FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20131110Gv覚書

こんばんはMeasureです。

今回も、多くの人に助けられて指揮をやらせていただきました。
感謝!

前回よりちょっと戦術的なところにも集中してみました。
マスターは初?EMCだったのでしょうか、そうとはとても思えないタイミングと位置取りで大変助かりました。
○N2侵攻戦 対EE
防衛していたら攻める!と事前会議で方針を立てていたので、開始早々突入をかけます。
数は36だったきがします。

こちらのほうが多かったですね。勢いに任せて20分弱で割ることに成功します。

○N2防衛戦 対EE
前回と違い、カウンターの可能性が高かったため、時間を稼ぎつつ押し上げる方針でいきました。

最初は先週と違いあまり忘却散布がなかったということもあって、比較的スムーズに押し上げられたのではないでしょうか。こちらの火力カードがそろっていたというのもあるかもしれません。

守護石戦に入ってからは、守護1で防衛を開始します。
自分はというとTSで指示出し・・・、Gちゃでショトカ叩いて指示しつつ、後段に控えて相手が抜けてきたらArsを撃ちこむという感じです。
どう見てもムリゲーです。体にやさしくないです;

火力チームが撃ち漏らしたのを狙い撃ちするような形でしたが、手負いの状態に当たっていたので意外と落せていたような気がします。

ただやっぱり、手元が疎かになりがちでSP切れてたり矢を撃ち尽くしていたりと反省要素は満載でした。

押し引きに関してはマスターさんが自分のいい加減な指示でしたが確実にEMCを決めていたのであまり心配はしていませんでした。

が、・・・・

時間に立つにつれて、EEさん得意の?妨害系からの攻めが始まり、忘却が蔓延し始めます。
前回のこともあり、対策も若干ばかり強化はしていましたが、それでも解毒担当はトイレにも行けないほど忙殺されており悲鳴が上がっておりました・・・。

とうぜん被害が大きくなるとその分EMCの間隔は短くなってきますので付けいれられる隙も多くなってきます。
ちょっと気を逸らすために守護2に防衛陣地を変えたりしてみましたが、城門越しにバリケを殴られる事態が本格化したようなので諦め、再度守護1の防衛に切り替えます。

守護2のほうが安定していたように思えますが、こればっかりはN2の特徴なので仕方のないところです。
さらに長期戦に弱いといううちの弱点も出て、補給が切れての守護石修理失敗等が重なり、1バリを失陥してしまいます。EEは、EMCのタイミングが早いというのもある上にバリケの破壊速度が早いです。

バリケード2に到達したところを迎撃し、排除したところで時間になったのかEEは撤退していきました。

EEのユニットでも忘却散布、中にもぐりこんでくるGtx(金盾持ち?)は、脅威ですね。このあたりとステイシスを被弾したときに一気に戦線が後退したので気を付けていきたいところです。


○F2侵攻戦、N2防衛戦
2砦目を狙ってると・・・。EE、生、メロにそれぞれ襲われます。
正直自分は、お手上げモードでしたがマスターと色々な方より的確なアドバイスを色々いただき、両方ともに撃退。
皆さんに感謝です。

○B3侵攻戦
時間がなかったのでとりあえずという形でしたが、指示がこの当たり力尽きていて戦力の逐次投入になったのとEMCのフォローができずに残念ながら攻め落とせずSE2砦となりました。これはちょっと指揮大いに反省ですorz

○終わりに
最終的に46名(2PC込)の参加でした。人口減で非常に厳しい中での参加有難うございます。
さばくりあんは、非常に微妙なバランスで成り立っていますのでちょっと欠けたりバランスが傾くと既知のとおりではありますが苦戦します。
逆に達成感もそれだけあると思いますので(正直なところ頻度は多くないですが;)今後もよろしくお願いしますね。

ということで来週もよろしくお願いしますー。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。