FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • NavyField乗艦紹介その1

艦これが流行っている今日この頃ではありますが、華麗にスルーしてNavyFieldの話題を。

画像も添付しておりますが一切萌え要素はございませんのでご容赦を。
NavyFieldは現在日本の運営(以下日鯖)が撤退してしまったため、自分はアメリカ運営のサーバーにアカウントを持っており。そちらで活動しております。

同じような境遇の方は結構多く、日鯖で見知った方が結構いらっしゃいます。
嫌らしい狙い方とか、トリッキーな作戦をとる方は大体日本ユーザーだったりします。

当然公用語は英語なわけですが、欧米人よりも中国、韓国、ロシア、南米?のユーザーが多く怪しげな英語であふれております。

所属の艦隊(同盟のようなもの)では、多くは日本人で構成されておりますが、一部熱烈な日本ファン?な外国の方もいたりします。

さて乗艦ですが・・・。

○クリーブランド級軽巡洋艦(対空対潜仕様) メイン乗艦
自分は戦艦や航空母艦のように巨大な船よりも中型間のほうが性に合っているようです。
廃仕様の航空機でない限り「命中すれば」1撃で航空機を撃墜することのできる大口径対空砲を積んでおります。
もっとも命中させるのがかなり面倒(癖がありまして)国際色豊かで広大なサーバーではありますが使っているのは自分以外ほとんど見ません


そのため不用意に航空機を近づけてくる方も多く、美味しく頂いております。
あと、威力はありませんが自衛用の対艦榴弾も積めるのも特徴です。

副砲には、史実ですと対空砲が積まれておりますが、自分の艦には対潜用のヘッジホッグを大量搭載しております。強化したソナー兵を積み込み、接近してくる潜水艦をアウトレンジでたたきます。

射撃時にフェイントを利用することであわよくば撃沈、失敗しても護衛対象が後退する時間を稼ぎます。
弱点としては最大速力が小さいというところでしょうか。もっとも対潜護衛任務に就くとある一定以上の速度がなかなか出せなくなるため仕方のないところですが、全速力で撤退するときは煙幕を張りつつ全速力で後退しないと捕まります。

クリーブランド級

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。