FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • そうかえん2012

ニコニコで観覧しようと思ったら、見事放映中止!
ということで公式のUストで観てきました。

個人的に思った点を何点かー。
○中距離多目的誘導弾
96式多目的誘導弾システムの高額化を受けたたために別途簡易版っぽいものを開発したようです。
事前に複数ロックオンしておいて連続発射するのかどうかはさておき、発射時の煙が薄い!
1台の後機動車にまとめられたシステム、低視認性等々日本にあった装備な気がします。

○88式地対艦誘導弾
ほむほむミサイルとか呼ばれているモノですが・・・。これがそうかえんに出てくるとは。
ちなみにこれの改良バージョンが出てきており、12式地対艦誘導弾とよばれております。
これも自衛隊兵器の例外にもれず色々面白い機能が盛りだくさんのようです。

目標の更新機能、他兵種などとのリンクはどうなっているのか興味のあるところです。

○10戦車
90より軽量化されたため日本の国情に合った戦車となりました。その上性能はほとんど落ちていないように見えるところがすごいです。(もっとも弱点が公表されるわけではないのでどこかしらに難点があるのでしょうが。)
スラローム射撃は・・・もっと凸凹のあるところだときついんでしょうね(笑)

最近は対空ミサイル(ペイトリオット以外のもの)もかなり更新されてきていますので、そちらも出てくると面白そうです。(展示はされているんでしょうが・・・模擬標的の撃墜(映像でもよいので。)見てみたいですよね)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。