FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • WGv・Gv覚書

こんばんはMeasureです。

お久しぶりです・・・
レポ類の投稿間隔が大変空いてしまいましたorz

ようやく仕事が一つ片付き、落ち着いたところで久し振りの投稿です。

この間、WGv・DD・ROGMセカンドシーズン等々いろいろイベントも盛りだくさんでございました。
これらについては、このあと何回かに分けてご紹介できればよいかなと思います。


まずは・・・WGvから行ってみましょうー。
ということで今回はMOSDSるち同盟からの参加となりました。

職は・・・なんとレンジャー!
ミンストレルとレンジャーを候補に挙げておりましたが、運営のオーダーにてレンジャーとなりました。
実はハンターでかなり昔ですが、田植え、地雷原構築(まだ味方が引っかからず、ASの連射速度がASPD依存だった時)などをやっていたころ以来でしたので、先輩諸氏に現代戦をいろいろご指導していただきました。

先生役がサーバー屈指のレンジャー使いさんでしたので大変勉強になりました。

○第一戦目(V1)
第1戦目はV1での戦いになりました。
自分の役割としては、バイトによるRKの逆突防止、闇ネギなどの浸透阻止、後衛の狙撃という形でした。

内容としては・・・スタート時の超重力によりすべての事前準備が、ほとんど無に帰し、相手のラインができてからの侵攻戦となってしまいました。

特に、第3マップの防衛戦は、うまく防衛陣地ができており、また途中から状況を見ての妨害要員の増強など、防衛側のペースで最後まで進んでしまい敗戦となってしまいました。

○第二戦目(B3)
後がなくなったという状況での戦いでしたが、第一戦目の反省を生かせたのではないでしょうか、事前準備通りの運びとなり勝利。自分は第三防衛ライン当たりで南側ルートへの妨害と庭最終地点での阻止役でした。

非常に痛いウィードを展開するジェネさんがいたため、若干後ろのほうからペチペチと狙撃とヒットストップ展開を行っておりました。
ターゲットは、報告に上がった人の狙撃と主にミンストレルの妨害などをやっておりました。

終了30分前ごろに、第三防衛ラインへ5,6人到達しましたが崖地帯とがけ下で足止めと火力の投射が決まり、部屋内への本格的な侵攻は阻止することができました。

○第三戦目(F3)
リベンジ戦です。
初動(あえてスタダとは書きません。)については準備通りという感じでしょうか。
防衛については、連携不足もあり、一回ピンチになると脆く一気に崩壊につながるところが不安定なところの原因だったのではないでしょうか。

最後は、たまたまタイミング悪く2GがEMCで後退したところに、突撃ステイシスが決まり崩壊となり、そのあとの攻めについては1バリ付近で抑えられてしまいました。

速攻が跳ね返されるとV1同様厳しいものがありますね。V1と違い後ろからの妨害は、自分はあまり気にならなかったのですが、攻めのほうは、竜巻→睡眠→Stbのコンボに苦戦を強いられていたようです。

このあたりの修正が時間内に効かず、二度目の敗戦となってしまいました。

○最後に
運営に参加された方、大変お疲れ様でございました。
前回の経験を・・・と思いましたが、質量ともにあまり十分なものとは言えないものとなってしまい大変申し訳ありませんでした。
次回もまたご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。