FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 20120617Gv覚書

こんばんはMeasureです。

本日は、月2の病院Day。なかなか、回復方向に動かないところがもどかしいところであります。
もっとも前回の回復ターンは半年近くかかったわけで・・・ここで、焦るのは禁物でございます。


○N5防衛戦(対我紅同盟)

例のごとく水場防衛からでした。・・・が。
文字通り何もできませんでした。

突撃ステイシス→マンドラ連射→終了

決して、油断していたわけではないんですが、完全に相手のペースでございました。
そして同じことを他の防衛陣地でも繰り返され同じような結果になってしまいました。

場所にもよりますが、別の対策考えないといけませんね。

○F2侵攻戦(対黒船アヒル同盟)
当初、我紅同盟が他の黒船アヒル同盟の砦を襲っているという情報があり、2正面防衛網を敷いているということで自分たちはF2を襲撃します。

ほぼ、不意打ち状態だったのか第2バリケードまではほぼ無抵抗で割ることができ、第2バリケード裏に黒船ギルドが展開しだします。(自分が入った時はすでに第1バリケードもありませんでした。)

第2バリケードを越えたりから他の砦の決着がついたのかMelodiaギルドが後輩から襲ってきます。ほぼ同時期に我紅同盟も攻め手に追加となります。

両軍で攻めるときは共闘状態でしたが、第3バリケードを落とす直前で臨時同盟の締結が成り自分もジョークモードに復帰です。

ER入口では、ほぼ2対1(城主に詰め込んでいたわけではなかったようです)の人数差で押し切り、何度かの押しで割ることに成功します。
ただ、割ったのがGTTで割り要員といえば一人・・・おそるべし某GXさんといったところです。


○N2侵攻戦(栗あん同盟)←他のブログの呼称を使わせていただきます!
F2は早々に放棄し、N2へ向かいます。このときは他同盟との競合がなかったため1対1での争いとなりました。

結果は守護1を割り切ることができず撤退となりました。
時間は、1時間弱ぐらい攻めていたでしょうか。

守護1のがけ下から押し返されることがしばしばあり。
特にEMC直後を狙われて前衛の突撃で帰還者多数という感じです。

そのうち・・・相手もこちらもEMCの頻度が上がるにつれて修理が追いつかず、双方氷柱が大量発生します。
ここで最後まで押しきれなかったのは、最終的には前衛と後衛の連携不足という形でしょうか、動画を見ていると大きく2点ばかり程問題がありそうなので改善していきたいですね。

N2は2130をもって撤収となりました。

○N4侵攻戦(対かもす同盟)
空き家のN3を確保した後は、Wgvそっちのけでいままでの防衛Dayを取り返すの如く他砦へ侵攻します。

当初より守護2はすでに割れていたため守護1へ襲撃をかけます。
何波かの攻撃で守護1直前まで押し入りますが守護2が修理復活します。

ここで、守護1が割れる目前だったため、スイッチを避けるため守護2へ向かいますが・・・同じことを皆さん考えていたようで、守護1から総退却の感じに(;´ー`)

守護2は幸い防衛ラインが無く、単騎で割ること成功しましたが守護1での防衛ラインを再び構築させてしまい2,3分のロスが発生します。(守護1は押し切る前に単騎で割ることに成功)

この後は、第3バリケードまでEMCの頻度の割には攻め上がることができましたが・・・、2155ごろでしょうか3バリに取りつく直前で撤収指示。直後に第3バリケードも割れますがC4へ転戦となります。

C4では板連が防衛中、一度リセットを受け?最後はエンペ周りを囲んでみんなで叩くも時間切れとなってしまいました。

○総括
全体的に攻めはちぐはぐな形となってしまいました。
EMC直後のStb突撃は、ある程度できてはきましたが対策をすべて生かし切ったというわけではないので徹底していきたいと思います。
とりあえずこれからの攻め課題はポストEMCという形でしょうか。

N4については焦るほど情報の共有が疎かになるので(以下略)という感じです。

ということで本日は1砦となってしまいましたが来週もがんばっていきましょう!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。