FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20111225Gv覚書

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
結局、前回の書き込みより年が明けてしまいました!

ということでまずは昨年最後のGvについて。
年末最後のGvですが、当初使用予定のGが使用不可になったり色々あったため、総指揮なんだろうか?急遽総指揮をとらせていただきました。

予定は、攻めだったのですが・・・攻めるところがない!

ということで、防衛配置指示を。
自分としては思うところあったのでやられること(WP越えステイシス)前提でWP封鎖から始めさせていただきましたが、不評だったようで・・・。

理由は、WPステイシス一発で、崩れるところというのは解るのですが、決まった直後リログしても、再構築すればあまりコストもかかりませんからね。

ただ、再構築が遅くなって押し込まれる事態は十分考えられるので、真面目に完全封鎖するよりも、若干引いて防衛陣地を張っておけばよかったかなというところは、自分も思うところではあります。(今年の課題でしょうか。)

攻め手の黒船同盟は、一回WPを落とされてからは、守護石前→WP左側崖地帯へと押し込み防衛陣地を構築しますが・・・その後我紅同盟が参戦し、あっという間に蹴散らされます。

毎度のことながらRK、ジェネをとめ切れないことが全ての原因となっているため、今年は何としてもクリアしたい課題であります。

攻めについては、自分も何か手があって攻めるのではなく、暇防衛(ないし先ほどの繰り返し)を嫌っての選択でしたので、適当な指示程度ではどうにもなりませんでした。逆にあれでうまくいったらそれはそれで怖いわけで・・・先ほどの突撃対策に加えてこのあたりも大きな課題だと思います。(問題の共有がメインだったのでその点では、個人的ですが上手くいったかなと逆説的に考えてみたり・・・)

確保数の多さについては、特段指示しての結果ではないので(むしろ指示は、半ば実行されなかったことがほとんど)、皆さんのアドリブには毎回頭が下がる思いです。


という感じで2011年最後のGvは終わりです、今年もがんばっていきましょう~。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 04 2012
    • 2012/01/04(水) 02:11:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めじゃ #YrGnQh/o
匿名様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

実は、かなーり昔から危惧していたことではありました。ただ、うちの長所であり、上手くいっていることが多いのは事実なので、今をベースに状況に応じてうまく対応できるとよいですね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する