FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20101205Gv覚書

こんばんはMeasureです。

先日CRTのコーティングがついに剥げてきてしまい、かなり目に悪い状態となってしまったためディスプレイの買い替えを行いました。

学生のときに購入したのでかれこれ8年近く使っていました。

既設のCRTは機能的には若干、起動から画面が安定するまでにCRTならではのラグがありますが、それ以外は特に目立った損傷などはなかったので残念なところです。
もっとも別売りのフィルターを買ってくれば、家族用のPC(2nd)としてまだ十分使えそうなので暫くは現役の予定です。

ちなみに既設のものは・・・
RDF193H(三菱、CRTとして文句のつけどころは全くなしでした。)

新規購入機は
RDT232WX-S(三菱)です。

当初、一つ前のバージョンとどちらを買おうか迷ったのですが、店頭のデモ画面を見てこちらを購入しました。
新機種のLEDタイプのものも売っていましたが・・・こちらは10万もするのですね・・・ということで断念。

ドット欠などは全くなく画質なども○、特にDVD見るときの超解像度モードが良いです。

本体も2ndPCが死んでいるため何とかしないとなー と思うところですがそこはお財布との相談で!
さて今週のGvですが臨時でも良くお世話になっている「博愛のりらっくま」さんを傭兵としてお迎えしてのGvとなりました。

が総数にして・・・30という臨界点突破ギリギリのGvとなってしまいました・・・orz
年末進行で歯が欠けているというのもありますが果たして年を越せるのでしょうか(汗

○F4侵攻戦(対PHS同盟さん)
途中から紅EGG同盟さんが参戦。やはりうちだけではちょっとどうにもならないです。
逆に同規模2同盟からの攻撃だと明らかに攻め過多になってしまいますね。

○F4防衛戦(対PHS同盟さん)
守護石周りの情報が皆無でなす術もなくバリケード戦へ。
もったいない・・・。

バリケード戦では先週のこともあり、対処療法ではありますがその都度対策は打てたと思います。
効果や結果の度合いは置いといて少なくとも何もせずにただやられてしまうということはなくなりつつあります。

あとはやっぱり火力ですね。職構成に余裕がない為、どうしても攻撃が単質になってしまいます。
これは仕方ないんですが・・・;;

一時期だと単質といえども徹底的に効果を集中させてそこそこな効果を生んでいたのですが、ちょっと特殊な方にはお手上げでございます。

○FX防衛戦(さば同盟さん)
お察しください(´・ω・`)

1バリの途中で放棄でした。
ちなみに襲来までの前兆が殆どなく意表を突かれた感もありました。
最初偵察かな・・・と思って地獄歌を散布していたのですが・・・ワラワラワラワ・・・・と入ってくるではありませんか!

このあとはN3をメインにN2、F2などの空き家を狙いますが・・・残念ながら上手く対処されてしまいました。1個PTぐらいの派遣だとちょっとした妨害で手詰まりになってしまうのが何とも言えないところです。

派遣についてはL2、3と確保することができ3砦の獲得となりました!
これも傭兵さんの協力があってこそのところですね~。2hありがとうございました!

来週も引き続き頑張っていきましょう~。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する