FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20081228Gv覚書

年末皆様どうお過ごしでしょうか・・・。

巷では1.5倍となっていますがなぜかレベル上げはECOのほうに比重がorz
クラウンもあと少し・・・ではないですけどそろそろ98です。

さて本日のGVはMOS同盟さんとの恒例になるのかな?むしろなってほしいとおもう臨時同盟でした。
11月末ごろにお誘いさせていただいたのですが、快諾どうも有難うございました。
さらに今回は総指揮をやらせていただきました!去年は編成担当だったのですが…今年は指揮ということで。


突発の臨時なのにかなり無茶なPT編成を敷きまして周囲の皆様には大変ご迷惑をおかけしました(´-`;)

たまにはこういうのもありかなーというところで容赦していただけるとありがたいです;;

それでは行ってみましょうー。
今回は極端なPT編成G編成を行いました。内容はとりあえずまだ伏せておきます。

当初の予定ではN2:Albatrossさんを攻める予定でした。
私の事前準備が悪かったため編成にてこずりましたが5分遅れぐらいで突入を開始します。

○N2侵攻戦:対Albatrossさん(黒船同盟さん共闘でした)
事前に攻め手がいると解っていたのですがあえて突入し、どちらかというと復帰妨害と守護石復旧妨害等に徹していました。

最後は黒船同盟さんが割ったので即突入し無憂樹で割ることに成功します。
ここで奪還阻止の防衛陣地を引こうとした矢先にエンペ地帯で黒船同盟さんのEMCが決まってしまい制圧状態にされてしまいます。

ここでこちらは撤退し別の場所を狙います。
F地方を事前では考えていたのですが、時間的に余裕があったため別の所を攻めようと思いました。
ターゲットはN4:EGG同盟さんです。

○N5侵攻戦:対EGG同盟さん
さすがに人数差もあって中央を抑えることができると守護石も順当に割ることができました。

バリケードも順当に破壊することができエンペを割ることに成功します。
奪還がほとんどなかったため守護石、バリケードを復活させます。

ほぼラインが整ったところで黒船同盟さんが襲来してきます。

○N5:防衛戦:対黒船同盟さん
さて中央に主力を左右に追跡チームを置いての防衛でしたが・・・すぐに右側で潜伏EMCを決められてしまいますorz

ちょっともったいなかったですが、まだあまりこの時点では危機感は持っていませんでした。

つづいてほぼ全軍を左側に振り向けて陣地を構築し直します。
LPの張り合いからのSGの撃ちあいLKの突破阻止などを進めていきますが・・・おされぎみでした。
私は5分粘れればいいかなーと思ってはいたのですが予想以上の圧力でした。

無憂樹のEMCとF旅のEMCで時間を稼ぎに出ますがじりじり押されていきます。特にうちはこのあたり経験不足ですね。次回もうちょっと頑張りたいところです。

さてお約束の5分が来たので逆側の守護石を制圧し修理体制に入ります。
ここで修理してから人員を振り向ければよかったんですが、「F旅EMC右側守護石地帯、陣地構築後守護石修理」という指示を出してしまいます。

F旅が飛ぶので当然左側は防御が手薄になります。割られる前に修理できるかな!!と甘くおもいましたがやはりそれは無理ですよねーorz

申し訳ないです o・・・rz

これは指示のクリティカルエラーでした。
ただでさえ押されていたので別にラインを敷き直しても早晩落ちる可能性が大ですがorz
もったいなかった・・・。

さて割れてしまったので今度はバリケード戦に移ります。

こうなると同規模の戦いになる以上は排除しきるのはほぼ不可能なため時間稼ぎが重要になってきます。
バリケードに取りつかれるのは避けたいところなので後ろと横からのEMC突入によって妨害を開始させます。

第一バリケードを見て思ったのは削られるのがかなり速いという印象を持ちました。これは予想外です・・・。あまり妨害が効いてないんじゃないかと思ったんですが、妨害するターゲットが実は別のところにあったというのが今回の敗因ではなかったのではないでしょうか・・・。

後ろから荒らしている割にはバリケードを実際に攻撃しているPCに対してほとんどプレッシャーが効いてなかったという感じでしょうか。あったのかもしれませんが耐えきれる範囲だったとか・・・。

もうちょっと良く狙うべきターゲットを指示できればよかったかなぁと後悔しております。


荒らしていた割にはバリケードを削る速度を遅らせることができなかったため第一・二・三と割られていき最後はエンペを割られてしまいます。

途中城門を復活させますが護りきることはできずまた割れてしまいます。

割れた後は事前に準備していた無憂樹さんがERでEMCを決め、割ることに成功します。
黒船同盟さんは転戦されてたようですね。

このあたりの手際は見習いたいですねw黒船同盟さんといいMOS同盟さんといいあっという間にエンペ地帯まで到達してしまいます。

このあとは特に敵襲もなかったため派遣タイムとなり旧砦を一つずつ確保することができました。
やりづらい編成の中派遣作業お疲れ様でした(;´д`)人


さて年末のGvもこれで終了となりましたが皆さんはいかがだったでしょうか?
来年もよろしくお願いします!

コメント

  • 12月 29 2008
    • 2008/12/29(月) 08:33:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 鮎傘 #-
どもども、お初コメです。

バリケード戦ではLKで破壊妨害をやりましたが、相手のバリケードに対するメイン火力ユニットを認識せず攻撃していた節が多々ありました。面目ない・・・

N1,4,5は全バリケード前のBBガーターラインが広いのでこちらの火力不足もありました。

私は来週出れませんが、今回のことを生かして頑張ってください!


あ、あと・・EGG、黒船戦はN5だったよーな覚えが。。(;゜Д゜)
  • 12月 29 2008
    • 2008/12/29(月) 10:33:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めじゃ #YrGnQh/o
TYR板の結果先週のをそのまま引用したことが丸わかりですね!!1アt-

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する