FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20081222Gv覚書

おはようございます。

突然ですがECOのガンナーが99となりました!1
ROと違ってレベルは上げやすいのでかなりの方が複数キャラカンストさせていますので99といってもさほど珍しくはありません。
ただ、ガンナーはβのころからこつこつあげていたキャラクターなので自分にとっては感慨深いものがあります。


折りしも99Lv用武器が実装され(入手困難ですが・・・)、来年には99Lv用防具などなどまだしばらくは引退フラグは立ちそうにもありません(笑)

さて本題です。
今週はマスターSE習熟期間と称しトンベリをメインとしてのGvでした。
○F5侵攻作戦(空き家)
今週は「SEの攻め」を課題としていたため、前回保有の砦は放棄しました。
色々な小細工の実験を兼ねての攻め練習でしたが空き家でした!

とにもかくもトンベリでの修理経験などはまだだったため割った後は防衛シーケンスに移行します。

バリケード・守護石ともにかなりテンポ良く修理できたと思います。
個人的にまずかったことは敵が居なかったからということでバリケードの修理中のときの行動の指示がおざなりになったことでしょうか、これが後に尾を引く羽目となりました。

とりあえず修理も完了し、ロキをWPにおいて封鎖体勢をとります。

○F5防衛戦(対WFC同盟さん、Vento・Personaさん、Albatrossさん)
転戦しようかーというころにWFC同盟さんが襲来、せっかく!ということで防衛を続行します。
最初のうちはガディと魔法によるいつものパターンで封鎖できていましたが・・・攻め手が徐々に増えてくるとやはりいままでの方式では無理がありますね。

3G一斉突入の後、献身の切れていたロキダンサーが轟沈、LP展開となったあとは中央部が乱戦になります。

特に抜けられた後の方法がまだ慣れていないというのもあり、この後は散々でした。
比較的短時間に両方の守護石を割られてしまい(これも失敗)バリケード戦になってしまいます。

バリケード戦になると戦力差が有る以上、時間の問題なんですよねー。ただ時間の稼ぎ方については勉強になりました。

それにしてもバリケード戦中の守護石の復活、その後の維持はまた一苦労ですねε=(´ー`;)

エンペが割られた後はクールダウンということで補給と偵察に専念し、当初のプランの通りに攻め先の選定を行います。

○N1侵攻戦(対WFC同盟さん?)
共闘勢力の対応その1のバージョン(謎 が実行されましたが特に問題は無かった模様です。
じりじり押し上げて、エンペを割ることに成功しました。

○N1防衛戦(対Dislocationさん)
特筆するべき点は・・・
第二バリケード周りの攻め手を排除してヒャッホウ!!状態で城門まで逆撃をかけたらマスターを捕捉し忘れバリケードの手前でEMC→アッー というなんともいえない状態に(゚∀。)

ちなみに最初の防衛戦のときもうちょっときちんとしてたら初動時右往左往することも無かったかなと後悔。

最後はWFC同盟さん?も加わりそのまま陥落。

○F5侵攻戦(対Vento・Personaさん)
小細工ネタが残っていたので21:20ごろ突入を敢行、が別のネタが発動したようで・・・(;´Д`)
Ventoさんが左へEMCをかけた時点で守護石は右だけ割ったのかな?
21:30と時間が迫ってきたので撤退。

○N4侵攻戦(対レジスタンスさん)
共闘勢力の対応その2のバージョン(謎 を行ったのですが・・・まずはうまく行ったでしょうか?

○派遣
N4確保後は派遣をL5へだします。が、遅かったようで・・・黒船同盟さんが殺到していたためV3へ切り替えます。こちらはレジスタンスさんが防衛していましたが強行制圧に成功します。

その後さらに派遣をだしますがこちらは失敗したようです。
V3も黒船同盟さんの追加派遣が襲来し、どきっとする場面もありましたがラインを抜かれることなく防衛に成功し2砦確保となりました。


攻めがメインのはずでしたが防衛のほうに良い色々課題が見つかったので今後に生かしたいですね!


今後もがんばりましょう!
そして年末年始もよろしくお願いします~~!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する