FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20081130Gv覚書(その2)

さて落ちた後はしばし補給の後、S3を防衛しているということなので奪還を試みます。

○S3侵攻戦(対ふわバナ同盟さん+侍さん)
最初は、入口でロキ防衛を行っていました。ガディも一匹いたんですが撫でられると即死しますね
ー(´ー`;)

しかし突破してもはさみうちを食らったりガディに襲われたりと散々でした。同盟Gとの連絡と連携を密にしないとゲリラが跋扈したりしてかなりやりにくいですね。

マスターの的確なEMCで徐々に押し上げ1つ目の守護石を割ることに成功しますが・・・
二つ目の守護石を割るところで時間を稼がれてしまい、しかもひとつ目を修理されてしまいます。

さんざん苦労して二つ目の守護石を割ることに成功しますが、また一個目の守護石を割らなくてはなりません。このあたりから相手もリンクに慣れたのか盛んに中途からの妨害が厳しくなります。

中央の入り口もしばらくするとすぐに封鎖されてしまうようなことが度々ありました(´ー`;)

いやにWIZ多いなーと思っていてはいたのですが、この時点でとあることでようやく侍さんが加わっていることに気付きます。ちょーっと気づくのが遅すぎました。

さて一個目の守護石を攻略しようと攻めの続行を指示していたのですが、二つ目の守護石が壊れて約五分後に一個目の守護石へ向けて防衛側がEMCを行っていました。
防衛側が二つ目守護石を復活させた後にひとつ目を再び割ることに成功しますがこれはもうパターンにはまってしまっていますね。

こちらは割ったほうの守護石を制圧し続ける戦力がないため5分以内になにがなんでも割れてない方の守護石を割らなくてはならないのですが残念ながら不可能でした。

予定では21:00まで攻める予定でしたが20:55には完全撤退を行いました。

旧仕様ではひたすら攻め続けある意味兵糧攻め敵な感覚で落とせた砦も新仕様ではそれがほぼ不可能になりました。
特に実働部隊が少ないとただでさえ少ないユニットがガディであっさり落ちてますます攻めにくくなってしまいますね。

今回のS3侵攻戦では結構シビアな宿題が残ってしまいました。

次回は転戦後のA地方について書きたいと思います。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する