FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20081130Gv覚書(その1)

いよいよやってきましたGvSE。
ということで、今回はいろいろお試しーのはずでしたがちょっとはめをはずしすぎましたorz

総指揮だったのですがまずい戦い方をしてしまったなぁというところで反省しきりとなってしまいました;;


さてSEですがちょっとるち同盟にとっては相性が悪いかもしれません。
もっともまだ仕様もほとんどわかっていませんので何とも言えないのですが、セットプレーが得意な同盟にとっては結構慣れるまでに時間がかかりそうです。
まず最初は火曜日に新砦をとっていたのでS3の防衛からがスタートでした。

○S3防衛戦(対ふわバナ同盟さん+侍さん)

スタダでふわバナ同盟さんがいらっしゃいました。(どうやら侍さんも同盟だったようですがこの時全然気が付きませんでした。)

とりあえず5分前に防衛配置に。WPは防ぎれないとみて狭隘な地形を火炎陣にて封鎖する防衛方法でした。

一回の防衛陣地は5-10分ぐらいが限度ですね。
現在位置、旗のリンク仕様などがあまり分からないというのもあって防衛陣地を一度突破されるとちょっと収拾がつかないような状態でしたw

このあたりが少しずつ後退で来て陣地の引き直しができると時間稼ぎもうまくできるようになるのでしょうが・・・。

結局あまり粘ることができず第二守護石が割られてしまい、では第一守護石を防衛!と思ったら実は割れていたようですorz

守護石が割れると後はあっという間ですね。第二バリケードにも人がとりついているという話があったため、一気に第三バリケードまでラインを下げます。
ラインを下げたところで守護石を復帰させようとおもったら・・・これが思いのほか面倒!!

あたふたしているうちに第三バリケードもあっという間に破壊されてしまいます。
バリケードはちょっともろいですね。
防衛値によって変わってくるのかちょっとわかりませんが魔法で簡単に壊れてしまうようです。

第3バリケードが破壊された後に第一守護石の復活に成功しますが、第一バリケードは復活せず(公式だと城門バリケードは復活するようなニュアンスですが・・・第二も復活させる必要があるのか不明です。)、しばらくのちにエンペが割られてしまいます。

今回は陣地構築にあたって二種類の戦力を投入する予定でしたが欠席のため試せませんでした。
それにしても野戦が苦手な(戦力構成的にも気分的にも)ところが思いっきり出てしまった防衛でした。

ということで次回その2に続きます(;゚Д゚)σ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する