FC2ブログ

(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20080608Gv覚書その2

動画の編集中ではありますがちょっと復習

・V1防衛戦
戦力的に一点集中攻撃をしなければ倒しきれない

攻めかぶり・大量突入によって攻撃が分散

どーn

の典型例でした;;
数がないというのは一つの理由にはなりますが、まだまだその理由だけにするのは早い気がします。

・L2侵攻戦
火炎陣を突破できる人とできない人がはっきりと。この差は?!
あと攻め側と防衛側の火炎陣の張り合いが熱かったです。
「突破できないなら張り替えればよいじゃない!!」この発想は私にはありませんでした。
しかし・・・火炎陣って上書きできるのかな?

・L2防衛戦
某ブログ様が指摘をされてた通りで、
献身が妨害を受ける→ふるぼっこでダンサー落ちる→LAADS被弾→退場

献身位置を変えるべきだと反省しました;;
逆に言うと献身が効いていればもうちょっと粘れたのかも。

ただし攻め側がロキのみを狙った場合ですが。強行突破LPに対してはまだまだ準備不足。

・派遣
その1でも触れましたが派遣の性質は事前にある一定以上の戦力で防衛して第二のリセット件のある砦を確保するか、相手を排除しつつ割り込むか・・・

派遣の戦力の構成を変えなくてはいけないかもしれません。

・個人的な防衛論
とりあえず―
できることはできるだけやってみる。チェックポイントは人数の大小にかかわらず抑える点は一緒。

人数の大小で差が出てくるのは、人数が少ないと手に負えない分を何かしらの方法で抑えないといけないという点。
ここに個性が生まれてくるんでしょうね。

ちなみにるち!はこのチェックポイントをまだすべて埋め切れていない状態、そこを突かれたときあっという間に防衛が崩れるわけでs。

このあたりが格上の防衛陣地との大きな隔たりという点でしょうか。
るち!は落とせるけどその上のランクの同盟は落とせない!というのはチェックポイントが埋まっているかいないかという点だと思います。

ちなみにチェックポイントはなんだよ!!というのは皆さんで考えてみてください~。

もしかすると格上の同盟でもひそかなチェックポイントが埋められていないかもしれません?!

おまけ↓
同盟の皆様ちゃんと告知は見ておいてね;;

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する