(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 小海線・信越本線走破

かなり久しぶりになってしまいましたが鉄道乗り周り記でございます。

今年は、行こう行こうとして結局殆ど行けずじまいでした。

大きなものは5月の連休時と今回ぐらいでしょうか?

もうちょっと仕事にメリハリと余裕ができれば行動範囲がぐぐっと広がりそうなんですが、こればっかりはどう仕様もありませんね。

さて、今回は甲信越地方でまだ乗ってないところを回ることとしました。
具体的に言うと・・・

・小海線
・信越本線(長野-直江津間)

です。

東北、中部、北陸、近畿、四国、九州などもそこそこのっているのですが関東で言うと上記2路線が残りました。
(一部私鉄を除く)

そこで今回は、この2路線を走破すべく次のようなプランを立てました。

新宿→中央線→小淵沢→小海線→小諸→しなの鉄道→長野→信越本線→直江津→ほくほく線→越後湯沢→上越新幹線→上野

というものです。
新宿をだいたい7:30出発し上野到着が19:00前という強行軍です。

できるだけ日帰りでしかも日が暮れる前に関東地方に戻るというプランを立てているのですが、もうかなりきついですね。
そろそろ一泊して温泉漬かってから帰りたいところではあります。

結果のほうは去年の年末の山形行はひどい目に会いましたが、今回は大きなトラブルに巻き込まれることもなく無事ミッションを制覇することに成功しました。

路線図
※1オレンジが既に走破した路線です。 ※2今回走破した主な路線は赤線です。 ※3関東甲信越+東北地方南部のみを記載しております。 ※4関東内は全て走破済み(一部省略)

来年は、東北地方を抑えたいところですね!
写真は・・・時間が取れたら掲載します。
  • 20091227Gv覚書

私事により欠席でした\(^o^)/

結果はN2をAlbさんと共同で丸々確保したような感じだったみたいですね。
正規教授2名欠席の中でお疲れ様でした(;´д`)


※お知らせ※
スパムがひどいためコメントの投稿方式を一時承認モードとします。
コメントを付けてくださる方、申し訳ありませんが承認まで今しばらくお待ちください。
  • 20091220Gv覚書

今日は久しぶりの総指揮でした。

が、某お祭りによってメンバーが足りないため、なんとセコム対策用プリを引きずり出してのGvでした。
しかし・・・冠用に装備をカスタマイズしていたため、アンフロV鎧もタイダルセットも使えないという悲惨な状況に
\(^o^)/

結局、イミュンはクロキンマフラーで代用することに(;´д`)
他にもSCやらなんやらまったくダメダメな状況でした。

  • 20091213Gv覚書

何も書いてないのにカウンターが跳ね上がっております(´-`;)
恐るべしスパム・・・


さて今回はひたすらN2攻めでした。
攻守双方ともひじょうーーーにお疲れ様でありました。

先日言っていた100vs100近い戦闘に参加できて光栄と言いたいところでありますが、
なんというかなんというか・・・・ね。
色々思うところはありますが順序立てていきましょうかー


それではいってみましょーぅ
  • 20091206Gv覚書

いよいよ12月です。

早いですね・・・今年は余裕がない1年でした。
仕事もやってることは前年度と一緒のはずなんですけど、やり方が後退して居るせいか余裕が全くないです。

いろいろ歯車が噛み合わない状態ですと何もできませんよね・・・。
一生懸命合わせてもずらされちゃうとオテアゲですw


さて今日のGvはじっひいチームが応援に来てくださいました!
ということで今日もTYRの歴史が1ページ。
  • 内視鏡

記念すべき○○歳の前に色々頭髪のこともあり内視鏡検査(胃→十二指腸)を受けることにしました・・・。

初めての経験ということで何から何までビックリだったんですが、とりあえずもうやりたくないですね(´-`;)
最新の方法(鼻腔経由)だと、かなり楽らしいですが、今回は従来の方法だったようです。

ということで戦訓?!ならぬまとめを・・・
・前の日の21:00より絶食(飲み物OK)
・朝は飲み物を多く取る(お湯)
・直前にガスコン(胃の中のガスをコントロールする薬)を溶かした飲み物を飲む。(味は↓)
・直前に喉の麻酔薬を飲む。(喉の上部にかけるため喉の奥に貯めたまま3分間そのままでいる。)
 これ結構難しくて待合室の椅子が何であんな位置に頭当てるところがあるのかわかりました。
 この薬は、普段鼻づまりしてる人にはかなりつらいです。風邪で痰が絡んでる時もきつそうです。
・いよいよカメラを飲む前には注射打ちます!しかも肩の筋肉注射・・・。これで消化器の動きを押さえます。

さていざ飲んでみると・・・
・痛くはないんですが体が受け付けませんねー。
・ここまでひどいのは稀というぐらいで担当医が呆れておりました。
・胃の中をふくらませるため空気を送り込むのですが、送り込んだ時、胃がよじれるかというぐらい痙攣して中の空気を追い出しにかかります(´・ω・`)
・当然・・・ry
・ただそれはもう半ば予想済みなので常に光ファイバーを使用したストロボ写真でガンガン撮って行くような感じです。
・医者も手慣れたもので胃がどう動こうが見るべきところをちゃっちゃと見て言ったようです。
・目の前にはモニターが置いてあり、患者も見ることができるようになっているのですが、眼鏡外されて嘔吐と格闘してる状況ではろくに見ることもできませんでした。
・最後はもう好きにして状態でぐったり(´-ω-`)
・医者もこれ以上空気入れると破れる可能性ありますので終了ですー。とSTOP。
・一応一通り見てはもらったもの自分があれこれ考える暇はまったくありませんでした。 \(^o^)/
・次回が・・・あるならもうちょっと気楽にいきたいところでした。


さてその日のうちに外来で検査結果を教えてもらうのですが・・・撮影はデジカメと一緒なので、医者のパソコンに主だったところがサムネ形式で選択すると拡大して見られるようになっております。

・意外ときれいでしたね~
・食道、胃、腸の粘膜はそれぞれ色と表面が違いました。
・ポリープや潰瘍はさすがにまだなかったようです。
・ただ食道から胃にかけての噴門と胃から十二指腸にかけての幽門が少々ゆるそうとのこと・・・。
・炎症の後も若干みられるので自律神経系の軽い失調!(つまり不摂生)がばれてしまいました。

最近は上司の後始末に追われる日々でストレスもきついものがありますが無事に年末を越せるように頑張りたいと思います・・・。

現時点では、12/28・1/4も出張が入りそうです・・・( ´△`)
  • 7th

あ、あの頃は若かった・・・orz


なんというか7という数字が重かったです( ´△`)

