(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20091129Gv覚書

今日は欠席でしたorz
応援は上手く行ったみたいですね。

ということでレポは他の方からどうぞー
  • フランス

フランス国籍が実装されるそうです。

それは良いとして・・・

なんと30隻( д) ゚ ゚
バグ取りテスト大丈夫であろうか(笑)

http://gamespace24.net/navyfield-neo/main/info/announce/detail.html?00129

http://gamespace24.net/navyfield-neo/community/images/200911update/france.png
  • 職場

今日は職場というより自分の係は修羅場でした(゚д゚)

精神的に滅入りますねぇ・・・
  • 麻雀外交

さて11月もわずかとなりましたが仕事に暗雲が漂ってまいりました(´-`)

クリスマスのころ阿鼻叫喚になるのではないかというフラグがぽつぽつと立っております。
カレンダーを見るとため息が出る日々でございますε=(´ー`;)


さてROですが・・・書く書くと言ってさぼっていた編成論Ⅰをぼつぼつと書いていきたいなと思っております。

仕事もあるのでまた延びる可能性大ですが!


ときに戦略同盟の件ですが、今は余り締結する意義って少ないですよね。
もちろん0ではありませんが一時期からすると重要性は下がってしまいました。

最近ちらちら見られる砦前での同盟締結は何と言ったら良いのでしょうね・・・臨時というとお祭りという感じがしますし、お試しでもありませんからね。

さながら戦術同盟というかんじでしょうか(笑)

以前にも書きましたが同盟内のギルド数がコンパクトになったため同盟枠に余裕ができてますね。
このあたりは戦略的な選択肢が増えて非常にうれしいところです。

ただこれを行うにはパイプ(普段からの情報のやり取りはそれぞれの事情があるので当然大人のお付き合いという感じになりますが。)は必要ですよね。

臨時同盟のときのIRCやらwikiやらで培ったものは非常に重要だと思います。
最近だと別ゲーム(特に麻雀!)なんかが交流のきっかけにもなっているようです。

麻雀外交とまではいきませんが皆さんの同盟はいかがでしょうか?!
ちなみに私は全く麻雀できませんorz
  • 20091122Gv覚書

せっかく治りかけていた風邪がここ2,3日の天候不順と気温差のおかげで悪化しそうです(´・ω・`)

こういうときはゆっくりと寝たいところではありますが・・・色々と目移りが(笑)



そんなこんなではありますがレポいってみましょうー
  • ECO四葉騎士団演習動画@東軍

ちょっと間隔があいてしまいました。
少し放置するとブログコメントのスパムがひどいですねー

消しても消してもry

さて今週よりECOは1.5倍キャンペーンが始まりました。
ROより長くてなぜか14日間と2週間なんですよね・・・ ROとの差は一体(;´д`)



演習動画追加ですー
  • ECO四葉騎士団演習動画@東軍

20091108(日)2戦目@東軍視点

一発撃ったら十発ぐらい返ってくるような地獄の日々は去りましたが・・・
相変わらず寝転んでおります。

[eco 2009-11-08 16-01-05-296.mp4]
1024x768 24Bit AVC/H.264 Main@3.1 26.87fps 47152f 1345.26kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 96.00kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:29:14.532 (1754.532sec) / 317,013,120Bytes

真空波動研 090613 / DLL 090613

BGM:西部警察など
西部警察BGMのときって大概負けること多いですよね・・・負けフラグBGMとしての地位を確立しそうです。
ちなみに振り返るとのみこまれるのはお約束です。

  • 20091108Gv覚書

 以前も書いたような気もするのですがどうして月曜は突発対応が多いのでしょうか(´-`;)

 朝来るなり怒涛の対応。片っ端から掃いて行けるうちは爽快感もありますが、ほどなくキャパオーバーorz

 過電流サーマルトリップです。
 今週は後半にも色々イベントがそろっていますので抑え目に行きたいところです・・・。


それではGvレポ行ってみましょうー。 
  • 封書

ガンホーより封書が届きました・・・。


こ、これは俗に言う、住所虚偽登録確認か?!

恐る恐る開封してみると・・・WM500POINTが。
どうやらECOのキャンペーンであたったみたいですねー。
特に申請とかしてないのでおそらく自動参加型のキャンペーンで当選したもののようです。

でそのキャンペーンはこちらですが・・・
http://www.econline.jp/news/event/campaign/item/844

( ゚д゚)・・・

100名・・・・・こんなところに運を使ってしまったのか \(^o^)/

昨日のETで弓ガディCが出てしまったのはきっと私のせいでしょう。ハイ。

  • 20091101Gv覚書

さくっといってみましょうー

○N3防衛(対Albatrossさん+EGG同盟さん)
・ちょっとバリケードがあっさり過ぎましたね(´-`;)
・しばらく防衛モード練習したほうがいいかもしれません。(試行錯誤含めて)
・私が下手に戦力分散してしまったため油を注いでしまったかも!

○せこむ
・いろいろ諸説ありますが、とりあえずプリ1監視対策としておくしかないですよね。
・EMCされたらそれはそれで、次回対応ということで(゚д゚)

そして本日のECO動画!



ECO騎士団演習日曜日
第3戦(もーもー平原)の様子をソロ銃@東軍の視点でUPします。
例によって寝転んでるところが多々ありますので適当に飛ばしてください。

引き続き、中解像度モードです。

自分の環境ですとDxtorySetup1.0.79fix.exeが一番安定しています。
というのは間違いでver1.0.77 (2009/07/18)が一番安定していましたorz

[eco 2009-11-01 17-00-59-484.mp4]
1024x768 24Bit AVC/H.264 Main@3.1 26.44fps 48099f 1543.80kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 96.00kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:30:18.898 (1818.898sec) / 373,883,332Bytes

真空波動研 090613 / DLL 090613

BGM:ジパング等
とある方にアドバイスをいただきましたので「画面の揺れ」「ゆがみ」をOFFに!
果たして・・・。
  • ECO四葉騎士団演習動画@東軍

COMMENT: ECO騎士団演習木曜日
第3戦(UT)の様子をソロ銃@東軍の視点でUPします。
例によって寝転んでるところが多々ありますので適当に飛ばしてください。

引き続き、中解像度モードです。
Dxtoryをバージョンアップさせたらアイコンがおかしくなったのでアイコンを途中から消して撮影しています。
自分の環境ですとDxtorySetup1.0.79fix.exeが一番安定しています。

[eco 2009-10-29 23-00-11-250.mp4]
1024x768 24Bit AVC/H.264 Main@3.1 30.00fps 54375f 1399.67kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 96.00kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4] 00:30:12.531 (1812.531sec) / 339,866,712Bytes

真空波動研 090613 / DLL 090613

BGM:うみねこのなく頃に等

モザイクやぼかしを加えるとなるとSEffect(フリー)が一番ぽいのですが
他に良いソフトはありませんかね・・・(↑は高解像度動画に向いてないので。)
現在試行錯誤中でございます。VS12のガチ処理は却下の方向で!




Gvレポはまた後日!
