(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 国籍対抗リーグ戦NWWⅢ

NavyFieldの世界では
第二次世界大戦中の日本・アメリカ・イギリス・ドイツの船を操艦することができます。

国籍対抗リーグ戦NWWⅢでは国別ごとにユーザーがチームを結成しレギュレーションのもとに戦います。

↓のニコニコ動画は先日行われたアメリカ(Measure所属)対ドイツの模様です。

(前半戦)


(後半戦)

ベテランから初心者、そして他の艦隊員同士(ROでいうギルド)がお互い同じ国籍の優勝ために戦いを繰り広げます・・・。

国籍対抗リーグ戦のホームページはこちらから!他の動画もここから見ることができます。

※ちょっと重い動画かもしれません!
  • 20090524Gv覚書

さーて複々々々線モードになってきました!1

ABCDABCDABCDry

それぞれの間が小さくかつ個々の時間も短くして繰り返していくとあたかもABCDの仕事が同時進行しているように見える謎。

これはペイトリオット(対空ミサイル)等の複数同時対処システムと同じ方式なわけですが、人間がこれをやろうとするとさすがに無理があるわけで・・・。

なんとかならないかなー。
  • めずらしくも

珍しく仕事(本業)がはかどりましt

さてECOの無料化後のお話がちらちら出てきました。

http://www.econline.jp/event/iris/

さてどうなることやら・・・


お話は変わりNavyField
ジャンルが違いすぎる? それはおいときまして・・・

http://gamespace24.net/navyfield-neo/main/info/announce/detail.html?00079

イベント仕様だった課金アイテムの値下げや低レベルの取得経験値の上方修正がそのまま通常の仕様とされたようです。

よっぽどイベント期間中売れたんでしょうね(´ー`;)
ジャッジマン提督(GM)の昇進はこれであるのでしょうか?!

願わくばウースター級の実装とヘッジホッグの早期実装を!
  • 20090517Gv覚書

こんばんは、某OFFで話題に出た頭髪の件が再発しておりますorz

仕事の後ゆっくり落ち着くためにも、都内に引越ししようかな・・・
なんておもったりしております。

良い物件あったら教えてください(;゚Д゚)σ



さて前回の後、結局書くことがなかったのでここで簡単に総括を。

ダメージ - 回復量>0の場合:柱が削れる
回復量 - ダメージ<0の場合:柱はHPがMAXになるまで回復していく。

非常に単純なことですが・・・。

攻めの種類が単純だと対策をとられた時点でダメージ量がかなり減ってしまい結局は回復量が勝ってしまいます。

しかも攻めの方式が現有戦力で対応しやすかったらなおさらというわけです。

ここに現在のるち同盟の課題があります。

バリケード戦での大きな目標に「柱に大ダメージを与え続ける」か、「柱への回復力を抑え続ける(補給線を断つ)」があります。簡単そうで難しい・・・です。

かわりまして・・・某OFFでとある方がおっしゃってましたが回復量というのは、ある一定の条件を満たせばかなりの回復力をもたせることができます。(残念ながらうちの同盟はそこまで達していませんが・・・他同盟もあまり徹底してる様子はないので意外とこっちの方が目標は達成しやすいのかもしれません。)

先週から投入している私のダンサーは後衛戦力による攻撃を無力化するために投入されたのでしたが、これによって攻めやすく、防衛しやすくなったわけです。

が、果たして上記の二条件について改善ができたるのか・・・という点になるとかなり点数は落ちてしまいます。もちろん上記の条件を達成するための土台が作れたわけでそこに関しては大きな評価があるわけですが・・・。

もっとも現状戦力においてはやれることは限界もあります。
そろそろ戦略的に大きな他要素を入れる時期に来ているのかもしれません。


んー頭髪が気になって脈絡のない文章に!
ということで小難しいことは放っておきレポ行ってみましょうー。
  • 20090510Gv覚書

連休も明けたと思ったら仕事の猛攻が続き早くもへばっております。

そして明日からは、出張の猛攻が続きますorz
夏が本格的に来る前に体力をチャージしておきたいところですがこの様子だと貯金どころか借金状態で突入しそうです。

さて、今回のGvでは初の2PCによる実験となりました。
それではいってみましょうー。
  • 20090504Gv覚書

こんにちわ皆様は連休いかがお過ごしでしょうか・・・

私は新型インフルエンザによるリアルEMCにおびえながらの連休であります。
こればっかりは「ちょwwwwそのタイミングでEMC!11なんてwww」
なんて言おうものなら即首が飛びますので仕方ありません。


実際のところは連休返上ですでにがんばってくださっている方々がいるわけで、招集がかかった場合は「いよいよか!」という感じで覚悟はできております。

さて今週のGvについてですが連休中で一部、戦力の低下もありましたが、前回発生した課題はおおむねクリアできたのではないでしょうか。
この調子を続けていきたいところです。

それではいってみましょう!

※都内某所で行われた某OFFについては後述ということで!
