(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 20081228Gv覚書

年末皆様どうお過ごしでしょうか・・・。

巷では1.5倍となっていますがなぜかレベル上げはECOのほうに比重がorz
クラウンもあと少し・・・ではないですけどそろそろ98です。

さて本日のGVはMOS同盟さんとの恒例になるのかな?むしろなってほしいとおもう臨時同盟でした。
11月末ごろにお誘いさせていただいたのですが、快諾どうも有難うございました。
さらに今回は総指揮をやらせていただきました!去年は編成担当だったのですが…今年は指揮ということで。


突発の臨時なのにかなり無茶なPT編成を敷きまして周囲の皆様には大変ご迷惑をおかけしました(´-`;)

たまにはこういうのもありかなーというところで容赦していただけるとありがたいです;;

それでは行ってみましょうー。
  • 99武器

Lv99用武器を入手しました!

手間もかかりましたが能力は素晴らしいものがあります。
これを100%生かすにはジョブ50にしなくてはなりませんが当分先になりそうです(´-`)

99武器
ちょっと細い?

見栄えはやっぱり
ライフル
のほうが好みです!


ちなみにM4A1ACOGの見た目が出たら一年間課金します(´ー`;)
  • 20081222Gv覚書

おはようございます。

突然ですがECOのガンナーが99となりました!1
ROと違ってレベルは上げやすいのでかなりの方が複数キャラカンストさせていますので99といってもさほど珍しくはありません。
ただ、ガンナーはβのころからこつこつあげていたキャラクターなので自分にとっては感慨深いものがあります。


折りしも99Lv用武器が実装され(入手困難ですが・・・)、来年には99Lv用防具などなどまだしばらくは引退フラグは立ちそうにもありません(笑)

さて本題です。
今週はマスターSE習熟期間と称しトンベリをメインとしてのGvでした。
  • 神器クエスト4次

神器クエスト4次がきました。

以前、神器材料4次クエストでスドリ終了後ゲフェン北北に進まなくてはいけないところプロの北北東へ進んでしまったMeasureでしたが、一縷の望みをかけて西のどワーフに会いに行きました。

すると・・・大丈夫でした!11

たすかったーということで西、北とまわり無事にゲットすることができました。

ちなみに獲得した武器は・・・
「バゼラルド」でした!

アルケミストでクエストを進めていたのですがアゾートはあまり現時点で自分にとって需要が無かったため他職のものをチャレンジしてみました。

ちなみに、このあとクラウンで3次にもチャレンジし(3次と4次の間に進めていたのですが・・・)こちらはタイムアップ前に完了しました。

貰えたカードは・・・「イシスC」でしたorz

が、とりあえずもう一回スドリをやらなくて済んだのでCについてはまったく気になりませんでした!
次回はクラウンで4次にチャレンジしてみたいと思います。
  • 20081214Gv覚書その1

城門バリケードとバリケードが3つ合計4つの関門だったとは・・・(公式の記載通りでした。)
実装直後N3を防衛していたたんですが城門バリケードはどこだったのだろう?!

一部の砦ではバリケードの制御装置がそのまま近くのバリケードを作動させるわけではなさそうです。


※N3は制御装置01のそばにあるのは実は城門バリケードでバリケード1は少し奥のところにあったようです。
  • 第三回Wiz杯

セクエンツァさん主催の第三回Wiz杯が開催されるそうです!

ということで前回同様ですね副賞というほどのものではないですが賞品を提供したいと思います。

詳細はこちらから!

  • 20081207Gv覚書

その3を書こうとしていたら次のGvが始まってしまいましたorz

さて今回のGvは前回攻めに執着しすぎたというのもあり、できればいろいろ見て回ろうという感じでした。

それにしても今回の結果では新砦で完全防衛が多いですねぇ。
もっとも旧砦はほとんど放置な感じもするのでこちらでもやろうと思えば完全防衛できそうですね。

それでは今週も行ってみましょう。
  • 20081130Gv覚書(その2)

さて落ちた後はしばし補給の後、S3を防衛しているということなので奪還を試みます。

○S3侵攻戦(対ふわバナ同盟さん+侍さん)
最初は、入口でロキ防衛を行っていました。ガディも一匹いたんですが撫でられると即死しますね
ー(´ー`;)

しかし突破してもはさみうちを食らったりガディに襲われたりと散々でした。同盟Gとの連絡と連携を密にしないとゲリラが跋扈したりしてかなりやりにくいですね。

マスターの的確なEMCで徐々に押し上げ1つ目の守護石を割ることに成功しますが・・・
二つ目の守護石を割るところで時間を稼がれてしまい、しかもひとつ目を修理されてしまいます。

さんざん苦労して二つ目の守護石を割ることに成功しますが、また一個目の守護石を割らなくてはなりません。このあたりから相手もリンクに慣れたのか盛んに中途からの妨害が厳しくなります。

中央の入り口もしばらくするとすぐに封鎖されてしまうようなことが度々ありました(´ー`;)

いやにWIZ多いなーと思っていてはいたのですが、この時点でとあることでようやく侍さんが加わっていることに気付きます。ちょーっと気づくのが遅すぎました。

さて一個目の守護石を攻略しようと攻めの続行を指示していたのですが、二つ目の守護石が壊れて約五分後に一個目の守護石へ向けて防衛側がEMCを行っていました。
防衛側が二つ目守護石を復活させた後にひとつ目を再び割ることに成功しますがこれはもうパターンにはまってしまっていますね。

こちらは割ったほうの守護石を制圧し続ける戦力がないため5分以内になにがなんでも割れてない方の守護石を割らなくてはならないのですが残念ながら不可能でした。

予定では21:00まで攻める予定でしたが20:55には完全撤退を行いました。

旧仕様ではひたすら攻め続けある意味兵糧攻め敵な感覚で落とせた砦も新仕様ではそれがほぼ不可能になりました。
特に実働部隊が少ないとただでさえ少ないユニットがガディであっさり落ちてますます攻めにくくなってしまいますね。

今回のS3侵攻戦では結構シビアな宿題が残ってしまいました。

次回は転戦後のA地方について書きたいと思います。
  • 20081130Gv覚書(その1)

いよいよやってきましたGvSE。
ということで、今回はいろいろお試しーのはずでしたがちょっとはめをはずしすぎましたorz

総指揮だったのですがまずい戦い方をしてしまったなぁというところで反省しきりとなってしまいました;;


さてSEですがちょっとるち同盟にとっては相性が悪いかもしれません。
もっともまだ仕様もほとんどわかっていませんので何とも言えないのですが、セットプレーが得意な同盟にとっては結構慣れるまでに時間がかかりそうです。
