(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 異動異動 その2

片付けも一応引き継ぎも一応終わりました・・・。

さて来年度の旧部署の態勢を見ると・・・激しく心配です(´-`;)


片付けも終わったので来年度に向けて散髪でもということでいつものお店に行くと・・・
今年度の3/30にて閉店しますとの張り紙が!!!(;゚Д゚)σ

2年ちょいお世話になっていましたが残念ですorz
来月からどーしようか。
  • 異動異動・・・

うーん給料以上に働かせようという算段に違いない!!
  • 20080323GvGv覚書

いよいよ異動の時期がやってきました。
職業柄内示が遅いので内示が出てからの準備がめちゃくちゃ大変です。

さて今日は総指揮でした。
今回は攻め周りを主眼としており防衛陣地があれば即行ってみるというスタンスでした。

さてなぜいまさら攻め周りをしたかというと・・・Pt盾(プラチナシールド)の実験を行いたかったため攻め周りをしました。
前回お試しで一枚で運用したのですが複数枚だと・・・?どうなるか?!
今回のGvはそれが大きな目的でした。

ではいってみましょー。
  • 20080316Gv番外編2

今日は最近の実装の冠装備について考えたいと思います。
(データは未実装wikiより転載)

  • 20080316Gv番外編

エンブ担当のめじゃです。

今回、エンブはGv開始までに用意はできていましたが、あえてつけてもらっていませんでした。
なにもそこまでという意見もありましたがとりあえずせっかくの新Gなので隠密裏に・・・という感じですね。

Gv中は某所にもあるとおり顔の部分を抜いたエンブでした。どっかのmobみたいに影とドット1つ!という意見もありましたが過去の事例を考えそれはやめました。
結局、普段のるちエンブレムから顔を除いたものを採用。
ふだんのるち!(○'ω'○)ゞビシッ!!という顔に目が行ってると一見どこかわからないかもしれませんね(笑)

もっとも基本が状態異常・支援用のアイコンというものなのでそういう感覚で覚えていただけるとわかりやすいかもしれませんね。

現在運用中のものとしては・・・
F旅さん用赤るち(青の時も)
GTさん用緑ぶひ逆毛
狼さん用黄るち
トンベリ用黒るち(ますたー直々の依頼で黒)
ウイルス用グレーるち(意外と暗いところのほうがわかりやすいです)

他にも白、お祭り用レインボーるち
なんかがあります。そのうちいろいろまたバリエーションが増えているかもしれません。
これらのバリエーションに共通しているのが半透明です。枠の内側は透過色とのメッシュにすることで半透明化しております。もっともこれはCRTじゃないとわからないかもしれません。

私の2PCで見たときや旗に表示されている状態は中の黒い点が見えちゃっていますしね!

さていつかあなたの後ろでるちエンブがわいてくるかもしれません?!

るっちるち
  • 20080317Gv覚書

さて先日こんなものを撮ってみました。
条件が合うと500kまでダメージがいくそうです(;゚Д゚)

AX


初めて100k越えのダメージを見ました!

さて今日のGvですが今回は久しぶりの2砦となりました。
  • NFプレイ動画

前回のNF動画が意外と好評?だったので別のクラン戦の模様を紹介します~。

動画はこちらよりDLしてください。

パスワードは「1qaz2wsx」です。「」は除く。

なお100M近くあるので容量に注意してください。
前回と違って今回は実際にプレイしているときの動画です。

私の役割は主力艦に迫る敵機の迎撃・小型艦の突撃阻止が役割です。
ころころ視点が変わるので酔ってしまうかもしれません(笑)

それではよい航海を。
  • 明解な図式

一時期ノピでかなり苦杯をなめたことはありましたが、
最近ノピ蓋を忘れて抜かれるというのはあまりない記憶が・・・


PersonaさんにV3で決められた0224もマスターの突破後でしたからね。
突破できないように!というのはごもっともなんですがうちのザル防衛じゃ無理です(笑)

大概は「ロキ切り替え→LP→大量突入→いつの間にかにノピに抜けられていて止め」
これはもううちに限らずという感じです。

去年の11月前ぐらいは面白いように抜けられてぼこられたという思い出がありますが、それに比べれば進歩してるのではないでしょうかwというかうにさんの存在が大きすぎますねorz

さてMOS同盟さんと臨時同盟を組んだ時かなりノピポイントを検討したというより、ここまで考えるか!と非常に良い勉強になりました。

個人的にノピで怖い3傑は、
Personaマスターさん(他のユニットに目がいくとするするtt(ry)
リンゴマスターさん(どういうわけか抜かれる)
黒船マスターさん(抜かれてEMCの前に対外普通にやられますが、ほかの同盟とやりあってる時に来られると非常につらいです。)

となっています。皆様はどうでしょうか?
  • 20080309Gv覚書その2

最近のお仕事は・・・
さてさて送別会送別会(ry です。

しかし今年も私は送別されるだろうなともっぱらの噂となっております。
そーいうものなんでしょうか?(職業・職種・その他いろいろの事情により)


さて今回のGvは以前にも書いたとおり総指揮でした。
他の方が結構詳細を書いてくださっているので要所のみということで!
  • 20080309Gv覚書

今回は総指揮でした!

感想ですが・・・今日みたいなGv展開は正直勘弁ですね(笑)
詳細はまた明日ということで!

今日はお茶飲んで寝ます!

※ベースギターは面白いですがロキ担当だとちょっと使い方に苦労しますね。
MBやMSに効果が乗ると面白いのですがディレイも長いですし・・・。
  • 20080302Gv覚書その2

仕事仕事三昧なMeasureです。

メインの仕事をやってる間に2枚、3枚も調査の仕事を入れないでください;;
優先順位つけるのだけでも大変です・・・。

さて今回は3/2のGvについてもうちょっと考察してみます。
  • 20080302Gv覚書

今日は・・・もうGvが同盟として行動できる最低限の人数でしたorz

どのくらい悲惨だったかはSS参照ということで!

ただ人数は悲惨でしたがそれなりに攻めあり・守りあり・不発ありと内容はかなり濃かったきがしました。

  • 機種変更

携帯の機種を変更しましたー。

ついでにいろいろプランも教えていただきプランも変更・・・。
いよいよワンセグデビューです。

もっともGPSのほうが嬉しかったわけですが(笑)

ちなみに機種変更先として選んだのはSH905iです。
巷ではカメラについていろいろ話題が上がってますが正直携帯で撮影するよりはデジカメを使うのでまだ何とも言えないですね。

液晶のきれいさは文句なしでした。

以前NからSHに切り替えた時はインタフェースの変わりようにかなり苦労したのですが今回は同じSH同士ということもあって特に問題はなさそうです。

SH905i
