(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • お仕事

職業柄不具合発生というものはタブーで発生しようものなら死に物狂いで取り組まなくてはいけないのですが・・・。昨日それが発生、なんとかうまくいったのですが心臓に悪いですね。

今日のお仕事はひたすら残件処理でした。

もっとも自分は直接には対応せずに対応していただいてる方の結果をもとに四方八方に調整しなくてはならない立場だったのですが大きなことにならなくてよかったー。

  • Gv20080127覚書番外編

さて動画を改めてみるといろいろな発見が出てきます・・・。


ちなみに先週いなかった戦力は、
・献身
・幸運を呼ぶ鳥
・リンカーマスター
・Mbr教授
・ラーメンマン
・連絡要員

狙われなくてよかった・・・(;゚Д゚)

  • Gv20080127覚書

こんばんは。さっそくですがいってみましょー。
1/28赤字で訂正


今日は人が少なかったです。おまけにただ少ないだけでなく首脳陣がほぼ欠席という素晴らしい中でのGvとなりました;;

さらに総指揮経験がほかに誰もないということで今週も総指揮となりました。

インフル病み上がりの中、なんとか取れたのは皆さんのおかげです;;感謝!

細かい内容については追記からどうぞ。

B1 るち!
  • あっー!

あっー!!


おおおps なぜか拍手が?!
  • いんふるえんざでした。

さて結果は軽度のC型インフルエンザでした。

がタミフルは手遅れだったらしくあまり効きません。

なぜか通常用の風邪に効く解熱剤と抗炎症剤が効く落ち。

どうやら複合性でしかもメインは通常の風邪だったようで・・・(´ー`;)



※普通、風邪などに効く解熱剤ではインフルエンザの熱を下げることはできません。

あまり関節痛がしなかったのでインフルではないなとは思ってたのですが、タミフルではなく対処療法の薬をもっともらっておけばよかったと後悔;;
  • 風邪

風邪ひきました(´ー`;)

明日病院で検査受けます・・・。インフルエンザじゃないことを祈り・・・。
  • 飯山線走破その2

先日紹介しました飯山線ですが写真が多いため二つに分けることにしました。
  • Gv20080120覚書

やってきました1/20Gvレポです。

今回も攻めがメインでした。
主な攻め先は、V1・L3・L4だったような気がします。

結果からすると、ちょっと拙攻が多かったかなとういう気が。
もうちょっと効率よく攻めたかった気がします。

特にLPが出た後の個々の動きがポイントだった気がします。
LPがでたあとうまく後詰ができるか。LPがでたあと無理な突撃をしていないか?このあたりが大きかったような気がします。
EMCのタイミングと突入のタイミングについては慣れとしか言いようがないですねw

L3のMOS同盟さんを攻めているときは#地帯がすさまじいというのは事前にわかってたのにもかかわらず無理に突撃していたのが悔やまれます;;
ちょっと例が極端ですが長篠の戦で織田徳川連合の鉄砲隊にむかって突撃する武田のような感じでした。
もっともWPを確保しようとはしたんですがWP付近のAXさんがそう簡単には仕事をさせてくれませんでした。

LPがでたらー。というのはしばらくの間大きな課題になりそうです。

某ラジオでLPがでたらどうするか?むしろもうLPが出ることを想定した方がいいのでは?
というのがありましたがまさにそういう感じですね!

防衛にしても攻めにしてもポストLPは非常に大きな課題です(笑)
  • 飯山線走破

今回の記事は飯山線についてです。
前回飯田線に乗車したため””繋がりでで乗ってみようという安直な考えで決定しました。


しかしいざ計画を立てる段階になると日程がかなり厳しいことが判明。
途中下車とかも考えようとしたのですがあまりにもタイト&日帰りが不可能となるために途中下車は断念しました。

飯山線は豪雪地帯を走る路線で有名で長野県長野から千曲川(途中より信濃川)にそって新潟の越後川口へ向かっています。

ちなみにどのくらい豪雪地帯かというと森宮野原という駅で1945年2月に駅における最高積雪量7m85cmを記録したそうです。

さすがに今回の旅ではそこまではまだ積もってはいませんでした(笑)

ということで以下追記に感想・写真を掲載したいと思います。
  • 購買

さて今日は勤務先からの帰宅途中に内臓HDD(SATAⅡ500G)を買おうと思ったのですが目当ての型番がどこも売り切れというかなしい状態に;;今週末また覗きに行きたいと思います・・・。

さすがに手ぶらで帰るのもつまらないと思い、痛みがひどくなりかけたマウスパッドを買うことに。三年前から使い込んでるエアパッドプロⅢをそのまままた購入しました!

このエアパッドプロⅢ、使ったことある人はいるでしょうか?使うと今までのマウスパッドは一体何だったのか?というぐらい衝撃を受けます。

やや高いのが難点ですが、それに見合った快適さを提供してくれますので是非お試しを。
お勧めはマウスの足に相当するソールがセットになった究極セットⅢです。

参考
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php
  • Gv20080114覚書番外編

某ネットラジオを7:00まで聞いていたので午後は殆ど眠りモードでした。

いやーでも非常に参考に(笑)なるお話でした。
ということでGvに関する追記は↓よりどうぞ。


・今週末に「飯山線走破」特集を載せたいと思います。
・今週は事務処理山盛り


  • Gv20080114覚書

こんばんは今日は非常に久しぶりでしたが総指揮やらせていただきました。

少なくとも本格的なTOPは1年ぶりですね・・・。
私はどっちかというとがっちがちタイプのGvが多いので最近のGvのような急展開はなかなか追いつけませんorz

前回、前々回とMOSさんと臨時同盟を組んだ時に攻めに関してもちょっと勉強になったのでそれを実践してみました。

しかし攻め側に回るといつも思うのは攻めかぶりが多いですねー。こうなるとあえて欠陥があっても防衛に回ったほうがいいかな?とも思います。
とはいえ今回は個人的に思うことがあったのであえて攻め周りにしてみました。

結果論から言うと予想以上の効果があったと思います。
が、それを使いこなすにはまだ時間がかかりそうです。

  • 砲声

こんにちは、宿直明けで帰宅後一眠りしようとすると・・・

ドドドドd... ツタタタンツタンツタン。。。。ボボンボンボンボン

激しい音が(´ー`;) FPS系のゲームの効果音そのまんまです。

恒例の「第一空挺団降下初め」が開催されているようです。
自宅の近くに(といっても隣接してるわけではないです)空挺団の演習場があるのですが、毎年1月の1週目か2週目の日曜日に一般公開を兼ねた演習を陸自第一空挺団が行っています。

空挺団って何だろう?という方もいると思うので簡単にいってみると・・・パラシュート部隊です。

普段からジェット輸送機や大型ヘリで家の上空を低空で飛んで抜けて近くの演習場にダイブしているのが家の窓から見えます。いやーいくら訓練とはいえすごいな。の一言につきます。


さてこの公開演習の時は普段とは違って毎年、普段は見慣れぬ怖そうな車両が夜抜けて行ったり、重武装のヘリコプターがわらわら飛んできたりとなかなか面白いものがあるので実は毎年楽しみにしてたりします(ぁ
  • 飯田線走破

22日の土曜日は1か月前より準備していた作戦を決行。
あいにくの天気でしたが完遂することができました。

作戦内容は↓からどうぞ!

1/13 写真を掲載しました。
  • 我が家の・・・

溜まり場で話題になったものです。

  • Gv20080106覚書番外編

最近、仕事(もちろん現実)でありえないことが続発しています。

おかげで今週の前半は散々な目に;;
なかなかどうして世の中は驚きと新鮮さに満ちており退屈にはほど遠いです。

しかしまぁここまでひどいとは思わなんだ・・・。

・・・ヽ(`Д´)ノ

・・(´-`;)

布団|⌒`つ ≡≡ ≡: :

内容はとても書けないことなのでこれで終了。
  • Gv20080106覚書

今年初めてのGvは先週に引き続きMOSさんとの同盟を組んでの防衛戦でした。

今回のGvは前回の教訓にしての防衛戦でしたが・・・

20分でV3陥落!

予想以上の攻め手だったことは確かでしたがロキの出口が若干前回よりも手薄だったでしょうか?

今回は徹底的にロキ周り・WP付近を強化していた分ヒットストップが薄くなり#で対応できる以上の人が折り返しに殺到してアウトな気がしました。

今回は砂漠TF旅団が指揮担当だったのですが、前回の戦いに備えて前々回の戦い方(V3対アルバトロスさん)を忘れていたという感じですね;;

さて落ちてからはL5での防衛戦だったのですが、こちらは構造上もあり#は落とさない限りまともに食らうのを狙った布陣だったと思います。急造の防衛態勢ですがかなりの縦深陣地ができたとおもいます。

ここで編成をミスって献身を#部隊に入れられなかったのは私のミスでした;;
メギンBB?によっていらぬ被害をもらっていたような気がします。

ロキ周りは徹底してきたWPマークのためか?あまり狙われず一部個人が狙っていたようですが主に強行突破を狙っているような気がしました。結果論ですがロキが復帰によって3Gに分散してしまいなかなかEMCをかける決断を下してもらえなかったのが編成としてはやっぱり×だったと思います。あと1Gあれば・・・というのはこれは仕方ないことですw。

1回魔法地帯にLPがでますが無難に処理することができ、EMCもエンペわきに決められますが、なんと追い返すことに成功し防衛達成となりました。

さてとりあえずこれで年末年始のイベント、MOS同盟さんとの臨時防衛イベントは終了です。
MOS同盟の皆様、ありがとうございました!
祭りや臨時というのは大概攻めになりますが防衛!というのもなかなか良いものです。

そして攻めの皆様、楽しい攻城戦を満喫できたでしょうか?これがTYRGvの一刺激となれば幸いです!


お疲れ様でした!
  • NavyField新春花火大会

1/1 0:00すぎ面白そうな部屋を発見突入



イベント用に花火弾を詰めるのがいいですね!
ちなみにこれで飛行機も落とせます。
  • 12/30Gv覚書番外編

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


さて前回のGvですが・・・ここに書ける範囲での戦訓を書いてみたいと思います。
本人がロキ担当だったのでロキからの視点が多いです。

・想定以上に参加者数が多くてびっくりしました!ありがたやありがたや。
・秘密兵器(笑)おそるべし。が、せっかくの情報をすべて活かしきれませんでした!要反省。
・魔法はやっぱりフィルターだなと実感。属性装備恐ろしいですね。ちなみにMS撃ってる人はおそらく少なかったと思います。ということは?
・V3のロキを狙うにはやはりADS・・・。張替のタイミングが今後一番の課題ですね。
・ノピ位置はかなりふさいだつもりでもやっぱり抜けてしまいます。某同盟さんのマスターさん。本当に動きが上手いです抜けるのを阻止するのはもう諦めようかと思ったことがしばしばでした。
・V3はスペースに結構余裕がなくて厳しいですね。もっともそれを補って余るほどの恩恵があるわけですが・・・。
