(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • Gv20081230覚書

こんばんは12月もあとわずかとなりました、今回のGvはMOS同盟さんと同盟を結んでのGvとなりました。


今回の件はこちら側から同盟の依頼を行ったのですが快く引き受けていただきありがとうございました!

ちょうどMOS同盟さんがよく防衛モードを行っているというのと私たちも防衛を主眼に戦っておりもしかしたら連携できるのでは?!という考えでMOS同盟さんに声を掛けてみた次第であります。

あとこちら側の事情になりますが「砂漠と塔の狭間」二代目マスターである岬越寺 秋雨さんが本日をもって休止になるため何かやりたかったというのもありました。
砂漠と塔の狭間は現在後継者を立ててはおりませんので秋雨さんをもって終了となります。

砂漠と塔の狭間はOC系とミリオンゴッド系に大きく分かれますがこちらは今後ともたまり場を共有しつつGvはGv参加希望者が砂漠TF旅団で参加していくと思います。
来年からもよろしくお願いします!レポは追記からどうぞ!

さて今日もまたTYRの歴史が一ページ。

  • 仕事納め

ようやく28日をもって19972007年の仕事もすべて終了となりました。

最後の最後でトラブルが発生し事務仕事が突如増えたり、各所へ調整をおこなったりと忙しいことこの上ない最終日でした。
これは日ごろの行いが悪いからなのでしょうか;;この調子だと来年も波乱が予想されます・・・。

ちなみにROのほうの仕事納めはまだ来ないようです(笑)
  • Ulead VideoStudio 11

動画編集をやっていてどうしても納得がいかないことがあったため、Ulead VideoStudio 11(Plus)を衝動買いしてしまいました・・・。

値段もそこそこしたのですが値段にあうだけの機能が付いており(おもにエンコード関連)個人的には満足でした。
アップロードできるところがあればそのうちいろいろな動画を公開するかもしれません。

24・25日とちょっと激務が続いたので、自分に対するご褒美とまでとはいかなくても息抜きということで!
  • 西部警察

さて23日をもってまた一歩30へ近づいたわけですが小さい頃よく見てたテレビ番組がニコニコでネタになっていたので紹介。

番組名は知る人ぞ知る「西部警察」です。今考えるといろいろとありえない番組ではありましたが外で遊んでいる時もこれがはじまる時間までには家に帰っていたものです(笑)


元の動画のほうは削除されてるので比較バージョンとMAD版へのリンクを張りたいと思います。

比較版↓


MAD版


しかし・・・爆発、破壊、破壊、破壊、殴る蹴る(ry、のすさまじい番組でした。
出演者も今の状況からするととても信じられないですね!
  • Gv20071223覚書

本日はクリスマス前の連休ということで欠席が多い中でのGvでした。
ただでさえぎりぎりな人数ですが遂にそれすら割ってしまうことに!
そのため今日は最低限の職構成をそろえるのが精一杯で工夫の少ない普通の運用となりました。


ということでTYRの歴史がまた一ページ
  • くりすます@NF

今年もやってきましたクリスマス@NavyField

今年も今までと同じイベントのようですね。

クリスマス@NF

現在NF動画を編集中なのですが、いまいち丁度良いコーデックがないのですよね。
できたファイルをエクスプローラ上で縮小アイコン見るだけでエラー落ちするのもあったりと一筋縄ではいきません・・・。
  • 20071216Gv番外編

・水遁防衛!これはどんな効果なんでしょうか(゚д゚)

・WP越えハイドへの対策

・WP越えハイド→㌧㌦?→ロキの隣へ→ロキ切替にフルストリップ!
↑これはびっくりしました攻め続けられるとフルコートする機会がなかなか・・・。自分で2PCクリエ作って隣に置けば良いのでしょうけどw
・あとはHD連射・縛らないで→集中力向上
・一回フルストリップを被弾して大慌て。あわてて交代要員を呼び寄せます・・・。

・B2ではダブルメギンBBだったのでしょうか火炎陣付近で前衛がごごりごり削られていきました。
・メギン持ちは途中で入れ替え?AXがロキをたたいた時献身が通常攻撃で2k↑減ったとのこと。(私の装備がお察しというのもありますが;;)

・とりあえずここまで。
  • 20071216Gv覚書

いつもPCのサウンド出力はイヤホンだったのですが、ノイズキャンセラヘッドフォンを購入してみました!

使用感としては若干音がこもる感覚がありますがそれほど気にはなりませんね。
ノイズはホワイトノイズのような暖房音、電車、道路などの騒音などはかなりカットしてる気がします(ほとんど聞こえないかも・・・)。


さて本題のGvは追記よりどうぞ。今日もまたTYRの歴史が一ページ。
  • バンボイス特集

こんばんは、今回は砂漠TF旅団でよく見かけるバンボイスについて考察したいと思います。

  • 怪盗カニバサミ

今日の昼食はマクドナルドの「メガトマト」だっためじゃです。
あれは量は申し分ないのですが・・・なんといっても食べにくいですね。

さて今日は怪盗カニバサミの話題です。
怪盗アニバーサリーといえばGMキャラクターの追っかけイベントで有名ですが今回はNPCで登場のようです。
ストーリーは怪盗アニバーサリーの性格がよく出ていて面白かったです。ちなみにクエスト完了時に貰えたものはベース300kの経験値に虹色にんじんとミックスジュース3つでした。

時間に余裕のある方はどうぞ。

※追記に怪盗アニバーサリーの画像を掲載しています。ネタバレとなりますので注意してください。
  • アカウントハックにご注意お願いします。

12/10~12/11にかけてアカウントハックと思われるコメントの記入がありました。

ブログの閲覧者の皆様にはお手数をおかけしますが、むやみにコメントなどのURLをクリックしないようお願いいたします。

なおそのような書き込みを見つけ次第削除し、投稿者のホストよりのアクセス禁止の措置をとりますのでよろしくお願いいたします。
  • Gv20071209覚書

こんばんは緑茶がおいしいです(関係なし。)さて今日はふしのんさんのネトラジを聞きながらのレポです・・・。そして動画はどうなったのでしょうか?!

ということで今日もまたTYRの歴史が一ページ
  • 新MAP

さっそく新実装マップに行ってきました。
海底洞窟などはかなりきれいで揺らめくエフェクトが海底の雰囲気をよく出していました。(グラフィックボードによってはできないらしいですが・・・)

  • ECO2ndアニバーサーリー

ROに続いてECOも2周年記念+クリスマスイベントがやってきました。
ECOに関してはまったりと気が向いたときにログインしている状態です。

あと、今回はメインの物語の続編に関するアップデートもあったようです。

↓のガンナーはECOでのキャラクターで職はガンナーです。
ステータスはかなりネタというより酔狂の域にはいっております。

ECO1


ECO2


ECOはアバター色が強くかなり好みのデザインの服に着替えることができます・・・。まぁ私は全くっていっていいほどセンス無いですがε=(´ー`;)
  • 動画

こんばんはめじゃです。いきなりですが明日の仕事で残業フラグがたちました(´ー`;)

さて、
TYRで―
という場合に限るとは思うのですが防衛視点よりも攻め視点のほうがやはり良いのでしょうか?(手の内がばれるというのもありますが・・・)


個人視点で撮る場合どうしてもラグ等の影響が出てきますしいっそのこと2PCで防衛中放置しておいて撮影したほうが防衛動画としては取りやすいというのもあります。

  • Gv20071202ネタばれ編

某所によって某人による砂漠TF旅団の防衛モード時の動画がうぷされてますのでそのネタばらしです。
  • 多事多難な師走の初め

簡単なレポで終わらせる予定がトラブル頻発で時間がggg。
ということで結構書き込むことができてしまいました(笑)

仕事でもイレギュラーなことが結構発生しひやひやものでしたが無事完遂。こちらはひと山乗り越えました。もっともこれから1/1までかなりの量の山があるわけですが・・・まぁどうにかなることに期待します!


ひとつずつ課題を挙げ対応して解決していくこれが順調に進むと心地よいのですが・・・。

ということであすからまた出張寒空の中頑張りたいと思います。

ということで今日もTYRの歴史がまた一ページ。
  • Gv20071202覚書

Gv後、経費の支払い終了後にまったりとお茶を飲みながらブログを更新いているめじゃです。。。

が一度書いていたものが消えてしまったので!再度書き直しています。


例によって直後のなので主だったところだけ・・・。
  • 市街戦

いよいよ課金より5周年がたちましたが・・・イベントの内容はほとんど変わってませんね。
ということで市街戦の模様をお送りします。

戦闘用意!

続々と集結

めでーーーっく!

死屍累々です。右上にはどさくさに紛れてクリスタルがいます。

五男

五男・・・。

一族郎党いったいどのくらいいるのでしょうか・・・(゚д゚)



