(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 冬の新色

えんぶれむ


仮使用がいつのまにか本格使用になってしまってるこの頃です。
今使用しているエンブレムですが・・・現在新たな色をいろいろお試し中。


ということで
るち!(○'ω'○)ゞビシッ!
  • 祝2008

さてまだ早いネタではありますが、正月出勤がどうも確定になったようです(´ー`;)
仕事も次々に新規が舞い込んでくるわと企画調整調整交渉交渉と非常に忙しい日々を過ごしております・・・。といってもブログを19時台に更新できる程度ではありますが(笑)


11/25Gvの追記↓
  • Gv20071125覚書

明日は家に帰れないので簡単に!
本日は防衛がメインでした。参加人数は最終的に40ぐらいでしょうか。
前々回のなんちゃって高密度魔法の実戦仕様での防衛でした。

V3連続防衛時間は21:05で乙ちょうど一時間でした。

V3防衛中


んー残念。
絶対数はともかく処理能力を上回ってじり貧でしたというのが根本でした。(職構成にやはり人数的な無理がきていますw)
あとは、20:55頃に折り返しが相当数が吹き飛ぶ大惨事に、忍者がやられて万事休す。(ほむの自爆か?!という意見もありましたが真相は不明・・・多段ヒットはしなかった模様です。)

細かい点は、
・黒船同盟さんの飛び蹴りを処理しきれずに魂を消されてしまったこと。
・飛び蹴りと火炎陣突破組の同時処理に手間取ったこと。
・なかなか復帰EMCの機会を作れなかった。(GTで一回だけかもしれません。)
・リセットする過程で失敗をしてしまった。(早々に一回リセットをかけて補給をするべきだったのかもしれません。)

このあたりが大きな要因だったかもしれません。
WP越え叫びの数も半端じゃなかったですね。ジーク防衛がしたいところです。

無詠唱SGはQMで超短詠唱化には成功したものの二回ほど決められてしまったという気がしました(ロキから見えた範囲では)。ただこちらに関してはあまり被害はありませんでした。

MOS同盟さんと黒船同盟さんの一部?の同時攻撃から30分弱ぐらいもたすことができたのは満足でしたが、もうちょっと工夫すればもうちょっと粘れたような気もしましたw

また次頑張りましょう!

お疲れ様でした!
  • 鳥考察その2

こんばんは、以前の話した鳥の演奏スキルについての考察です。

今回紹介する考察はGv中に後衛さんが気付いた内容を同盟の人たちが実際に実験してみたものの結果です。

  • Gv20071120覚書

無事後輩の職場主催結婚お祝い会と称した旅行会の5次会(゚д゚)
より帰還してきましたMeasureです。

しかし・・・なんというか、・・・(ry

職場内では結婚ラッシュで年度末までにあと二人結婚する予定
となっています。
  • 4th

引き続き4キャラ目の紹介です。
(1stのキャラは削除済みなので実質3キャラ目)

4th Measure Jstars(冠)現在90lv
ロキ・ブラギ・夕陽AX・縛らないで・ジーク等
V≒D>INT

ちょうど1年前ですが、SSRG内でロキ鳥(Gv用)不足
が深刻な状態となり急遽作られたのがこのキャラでした。

名前の由来はアメリカ空軍E-8JointSTARSより頂戴。
詳しい内容はこちら

この種の軍用機はみんなの力を倍にする奴と表現されており、
ロキ・ブラギを運用する鳥にはちょうど良いと思い命名しました。

本来は途中で育成をやめてプリ・ケミをあげて転生させようとしていたのですが、ロキとして完成してふるぼっこになりながらも耐える姿に愛着が湧いてしまい、ついにはどのキャラよりも先に転生するという事態に。
ブラギでのPT狩(旧生体)や転生してからもほかの転生ラッシュの波に乗れたこともあって自分でも驚きの速さで90まで上げることができました。

冠のスキル予定は・・・こちらを予定しています。
ただジョブ70というのは無理があるので優先度をつけなくてはならないですね。

ステに関してはロキ担当の条件を備えるのを大前提としてさらにINTを補正込みで70まで持っていきたいと思います。そのあとSTRかDEXに振るかについては、そこまで振れるようになってから考えたいと思います。

冠
  • 3rd

今日はキャラ紹介の続きです。

3rd E.Measure(プリ)
サンク7 SW10 マニピ等 支援プリ
INT>DEX>VIT>STR

1stのプリの後継でやはり支援プリです。1stで取れなかったIA10を
達成し、いわゆるジョブ50転職仕様です。
E.MeasureのEは電子から来ており計測工学よりとったMeasureとあわせた
名前になっています。

TYRに移住してからプリに転職し現在にいたってますが最近は、
鳥→冠がメインになってしまいほとんど稼働していない状況です。


現在は96Lvで転生する予定は現在ないです!

お茶GCHB同盟前後よりこのキャラでGvに参加していましたが、スペック
的にはかなりシビアな日々でしたね・・・(;´ー`)
もとは1stと同様キリエ10でしたが生体等を考えてSW10に変えています。
ただ失敗だったのはSTRはともかくVITとDEXが中途半端になって
しまったことでしょうか!もうちょっとD>>Vにしても良かったかもしれません。


  • Gv20071111覚書

ネトラジ聞きながらのレポです・・・。
ということで・・・。

前半は完全にV1防衛モード。
50分ぐらい完全防衛できていたのですが・・・
ミスで崩されるきっかけを作ってしまいましたorz

V1の防衛はとある手段によってなんちゃって高密度の火力を
生み出すことに成功最初WIZが5人ぐらいでしたが
突入してきた攻め手はほとんど蒸発してました。

V1防衛中


私はWP周りの火力援護に気を良くして縛らないで→
バンボイス・Arvを捲いてました。

30分過ぎからつぎつぎに攻め手が集結。およそ50↑で
常時WP越え叫びが来るようになってしまいます。
すると・・・スタン回復がリカバリで追いつかないぐらいになり徐々に
火力が落ちていきます。こうなると結構しぶとい方はWPに残っていきます。

一発目の失敗はLPをねらってる教授をArvで狙い撃ち
していたのですが、他Gの教授が追加、WPに溜まっている
ところでロキの時間切れが(゚д゚)!

わずかな時間にLPをおかれてしまいました・・・

こちらはEMCで復帰させ、押し返してまた元の防衛モードに・・・
といくはずでしたがそうは問屋がおろさない!
ということで献身?教授に杖で殴られ始めまs

すると・・・?武器ggg ということで二度目の失敗、TBlリュート
でロキ出してましたorzすぐにソリッド付きでロキを出したのですが
LPを返してもかえしてもすぐに置かれてしまい、おまけにADSで轟沈orz。
一挙に大量に抜けて陥落しました・・・。
ちょっと情けないミスやってしまったので次は・・・気をつけます(つд`)


補給システムは盲点だった水晶の欠片をあわてて補充する
以外は特に問題なく機能していました。。。WIZ陣が一人当たり
手持ちの欠片50↑を50分で消耗するのは普通なんでしょうか?
なんとも解りません。


後半は攻めモード。
21:10ごろからB2のBS侍同盟さんを攻めはじめます。
人数は30ぐらいでしょうか?抜けても罠!で乙だった方が多く
ロキをつぶそうということでジーク突撃を開始します。

が、WP越えEMCによるジーク突撃は厳しいマークによって失敗。
ほかの手段によるWP越えジークを開始しますが。
出た瞬間ディスペルとSB?をくらいSP0にorz

結局Albatrossさんが追加されたところにLPが出たため
どさくさにまぎれの攻撃を開始します。

最終的にはGTで割ったのち黒船同盟さんに占拠されたため転戦B1へ。
B1もごたごたしてる間にAlbatrossさんに制圧されてしまい転戦。

空き家のL4(砂漠が偵察して割ったままでした)を占拠して防衛開始します。

B3が空き家ということで戦力をGTに移動させます。
(ちなみに私は留守番なので又聞きですw)

防衛はMOSさん?ということで突撃を開始
本陣は一部偵察にてこずりましたがなんとか排除に成功します。

割れたのが45分と非常に厳しい時間に割れたのでだめかなー・・・
というところでマスターから「EMCいくよー」

・・・(゚д゚)?!っちょwwww

これが55分ごろ?だったでしょうかどうやらMOSさんがリセットを
かけようとしてるというのは解ったのでエンペ回りに突入します。

マスターによると散々追い掛け回されたらしいのですがうまく潜入
できたので急遽EMCすることになったようですw

EMCのちはマスターはすぐにL4へ帰還、ほかの攻め手に備えます。

ここでうまくエンペ周りを排除できたらよかったのですが見事リセット
をかけられてしまいEnde。

今回はL4の1砦だけでした。

今日の参加人数は?!


SSRGって攻めモードイメージがかなり強いと思うのですが(自分もそう思ってました)
最近は防衛志向で防衛のほうが得意なのかもしれませんね。

ただ最初の人数が確保できないので最初から防衛・・・というのはなかなか上手く
いきませんねー。


ということで
TYRの歴史がまた一ページ。
  • risingOP

とある方からRisingOPって何?と聞かれましたので
回答を!

正しくはRising Operationで作戦発動中という意味です。
ちなみに・・・
Rising自体に作戦が発動するという意味をもつ場合もあるそうです。


  • トール火山にて

最近夜のタナトスタワーが混んでいるため、新火山で狩ってみよう
ということでギルドメンバーとともに実験的に火山3Fへ。

普段の狩では滅多に視点を倒すことはないのですが、見晴らしの
いいところが以外と有ったのでSSを撮ってみました!

新火山1

↑かなりの急傾斜!ペコペコがつらそうです(笑)

新火山2

↑3Fの中央、狭隘なところです。ここは囲まれにくいので
 狩りやすいです。

新火山3

↑続いてもう一枚

狩自体は生体クラスもしくはそれ以上のリスクがあると思います。
生体に行けないレベル帯の狩り場としてはかなりきついです(つд`)

この時のメンバーはハイプリ・プリ・ハイWiz・LK・教授・スナ・冠
でしたが・・・剣ガーディアンの処理の仕方をミスするとあっという
間に全滅となってしまいます。

生体以上のタゲの管理とSWの出し方を工夫すれば美味しく
いただけるのかもしれませんが・・・
まだまだ、死亡者を出さずに狩ろうとするのは難しいところです。


  • Gv20071104覚書

投降した記事が画像編集で消えてしまいました・・・orz

ので簡略に('A`)
wikiみたいにバックアップ機能があるとよいのですが・・・。

V3防衛戦
力負け!

L4防衛戦
善戦したほうですがWIZ陣の魂が切れたところに突撃をくらい
反射で後衛が全滅。以下略

B2防衛戦
ほぼRushさんと1対1。
最終防衛ラインを阿修羅→ADSにシフト
前衛と火炎陣のヒットストップでかなり善戦しましたが、後衛の幼女砲の上でEMCを発動されEnde。

個人的には縛らないで→Arvが威力は低いもののWPにたまる人をピンポイントで狙えたので満足。

V4防衛戦
EGG同盟さんの偵察の襲来がいつの間にか相当数の人数がやってくることに。
ADS→タロットへシフト、火炎陣と罠で止めてる間に一人ずつフルボッコ。
なんとか防衛に成功しつつあるも時間で転戦B1⇒B3へ。

B3防衛戦
B1が黒船同盟さんに占拠されていたのでB3へ、七色無双同盟さんが防衛中、
相当数がM3でゲリラ戦を展開、No responseさんが攻めていましたが一挙に
M3を突破、LPもロキ位置がずれていたため?難なく出た模様・・・でしたが、
No responseさんに割り負けます。そのあとこちら側で割ることに成功、七色無双
同盟さんとNo responseさんが攻めてきたためすぐさま防衛モードへ。

特に危ない面はありませんでしたが保険を用意し、派遣も自粛ということで終了。
今回は1砦となりました。参加者の皆さんお疲れ様でした!

B3は久しぶりに守りましたが難しいですね・・・。

1104


今週の参加者↑

1030


先週の参加者↑

今週はちょっと人数が少なかったです・・・。

ということで
TYRの歴史がまた一ページ。


