(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 久し振りの鉄分補給。

ということで鉄分の補給に行ってきました。


○1・2日目
東京→(サンライズ出雲)→出雲市→(山陰本線)→宍道→(木次[きすき]線)→備後落合→(芸備線)→広島

○3日目
広島→(芸備線)→新見→(姫新線)→津山

○4日目
津山→(姫新線)→姫路

○5日目
姫路→(播但線)→和田山→(山陰本線)→福知山→(福知山線)→新大阪→(東海道新幹線)→東京

という感じでした。
1・2日目では当初1か月前の予定では、出雲市から江津へ抜けて三江線で三次まで行き、三次から広島へ行く予定でした。

が、先日の豪雨で三江線は、区間運休のため乗ることができませんでした。
そのため、・・・以前にも乗車した木次線を利用し広島へ抜ける形となりました。

5日目は、台風が迫り悪天候だったために播但線の竹田駅での降車(竹田城跡地めぐり)をあきらめそのまま和田山へ抜けました。これは正解だったようで・・・豪雨が後程襲っていたようです。


最後の新幹線ですが、自分が利用した新幹線にも特に影響はありませんでした。(下り方面で一部遅れがあったみたいです。)

久し振りの長期鉄分補給でしたが・・・行けなかった竹田城には時期を見ていってみたいと思います。
それにしてもこう振り返ると酔狂ですよねホントウに。
  • 20130503東北本線など

生存報告も兼ねて。ご無沙汰しております。

久し振りに鉄分の補給してきました。
今回はまず、上野から盛岡まで新幹線(有料特急)を使わずに行くというもの。


朝の6時に出てひたすら北上という形でしたが、着いたのが18時過ぎでした。
乗り換え時間が短すぎてピンチということはなかったのですが、なかなかハードな工程でした。

盛岡で一泊した後、早朝から花輪線経由で秋田へ。
秋田からは、新潟には出ずに大曲経由で新庄へ。
新庄からは山形新幹線(さすがに帰路をローカル線で走破する勇気はありませんでした・・・)で上野までの旅となりました。


これでJR東日本区内については、ほぼ乗りつぶしたので今度はゆっくり観光しつつまた色々と廻っていきたいですね~。


tabi1.jpg
  • 篠ノ井線、飯山線走破その2

長野駅からはいよいよ非電化区間の飯山線に突入です。
キハ110系[ http://www.jreast.co.jp/train/local/kiha110.html ]
で千曲川沿いを信州から中越地方に向けて走破します。

信州、上中越地方の電車では半自動ドアがまだかなり残ってますが、こちらは半自動でも押ボタンを押すとドアが開きます。関東近郊在住の方は、多分列車のドアを手で引っ張って開ける機会はあまりないのではないでしょうか。(五日市線、八高線は半自動[押しボタン式]、青梅線でも導入予定[押しボタン式])
あ、勿論最後閉まる方は、自動でしまります。

ちなみに後継車両としてE120系やE130系が作られてますが、まだまだ東日本圏内のディーゼル車両では、この車両がまだ当分の間、数を占めていそうです。

参考
http://www.jreast.co.jp/train/local/kiha_e130.html
  • 篠ノ井線、飯山線走破その1

ということで17日は鉄分補給と称して列車に乗ってきました。


ちょうどJR東日本パスが使えるということで、交通費をかなり削減することに成功。
これで、特急列車含めて乗降し放題、1日1万円。新幹線にも乗れます。指定席は2回まで取れるとのことですが、あいにく指定席に乗れる列車はすべて満席でした。

RIMG0272
RIMG0272 posted by (C)めじゃ
  • 写真集

写真集を作ってみました。

といっても車窓写真ばっかりですが!
右のめじゃ's写真集からどうぞ~


今回のシリーズは・・・

2010/07
上野⇒秋田⇒能代⇒弘前⇒青森⇒函館⇒東室蘭⇒函館⇒青森⇒八戸⇒上野

における車窓写真です。
一泊二日というかなり強行日程でたが、第一目標の「リゾート白神乗車」、第二目標の「函館夜景撮影」を無事達成できました。

サブオプションも考えたのですがこちらは残念ながら後日の楽しみとなってしまいました。

そろそろ東北地方も全て制覇できそうです(JR)
日帰り撮影がきつくなってきたので時間がとりにくくなってきましたが暇があればまたぶらっと出かけたいですね・・・。

それにしても撮影技術が未熟すぎるorz
