(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2006 BROCCOLI/ GungHo Online Entertainment,Inc./ HEADLOCK Inc.
(C)2002 SD EnterNET/SUCCESS/ GAMESPACE24 2002-2006

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など) は禁止しております。

Motion Clock 1

Flashカレンダー



プロフィール


めじゃ


Author:めじゃ
RisingOperationの管理人です。
RO/Alvitr鯖でまったりまったりと
ミンストレル(Measure Jstars)を育成中。
ECO/Clover鯖でアーチャー系
ガンナー(Measure)を育成中。
NF(アメリカ・カイザーサーバー)/目下対潜策敵、中距離対空射撃のスキル修錬中
(6インチ連装両用砲装備クリーブランド)

るち!<(○'ω'○)ビシッ!

月別アーカイブ

  • 2014年

こんばんはMeasureです。

残すところあとほぼ1日となりました。
今日は鉄分やら今年から始めたサバイバルゲーム関連などについてです。

○お仕事について
仕事の方は引き続き、新しい職場で2年目となりました。(職業柄異動がかなりおおいので・・・)、今年から裁量の範囲をかなり広げていただいたの仕事的にはかなりやりやすく無茶なお願いもしたりしました。

とある分野について、資料つくって方針立てて、さらにこうすれば万々歳ですよーというのも示したりしましたが、このあたりの感触は微妙でしたね・・・。解る人がいなかった・・・というのが実際のところですが、形だけOKして知らないところで全然違うことをやっていそうで気になるところです。

自分たちからすると越権行為になることでも口を挟まずにはいられないというのは、ちょっと悲しいところではありますが来年度以降後始末をやらなくてはならない。さらには今後50年にわたって使っていくということを考えると今のうちに潰せる穴はつぶしておいた方がいいような気もします。

来年の目標ですが、いよいよ資格の取得を考えていきたいと思います。というのも、今までは「実績」「経験」が乏しくこの手の分野に手を出すのは畏れ多かったということもあったんですが、大大ベテランから十分大丈夫というお話をいただいたのでちょっとずつ手を出してみたいと思います。
身内だけに限ればそんなに資格は持っていなくても十分内容で通すことができるのですが、やはり外部の人を説得するには資格が必要なのかな・・・と思った次第です。
時間は限られておりますので頑張っていきたいと思います。

そのほかについては追記のほうをどうぞ!
  • 20131120

久し振りに日常の話題。

前の部署にいたときに進めていた、プロジェクトの一部が時期尚早のため中止ということを聞いて
そこはメインではないですが、関わっていたものとして機会があったので復活はないかと色々とお話しさせていただきました。

もっとも、もう既定方針だったようで覆ることはありませんが、自分はある意味無関係の人間で立場を考えず発言してしまいました。(思えば本来なら怒鳴られてもおかしくない・・・。)

しかし、先方の上司(一度一緒にお仕事した上司でした。)は、最後まで聞いていただいた上に、理由等丁寧に説明していただきました・・・。


いやー。思い出すとめちゃくちゃ恥ずかしいですね;思い出すだけで顔真っ赤ですw
まだまだ未熟の身というのを思い知らされました。もうこんなことしているような年齢じゃないんですけどね;


明後日、お会いすることになっているので、しっかりとお礼と謝罪をしなくては・。・

  • GPS記録その2

先日、再びGPSロガーを持って散歩に出てみました。

GPS記録その2
※誤差によるズレは修正しております。

7km弱を1時間30分掛けて歩きました。いろいろ写真を撮ったりしたので普段よりも若干ゆっくりでしょうか。

平均速度4.3km/h
平均移動速度8.8km/h

一見、直線距離は大した距離ではないのですが、大きく中川が蛇行しているため歩く距離はかなり増えております。

新中川へ出る前に中川を渡り、京成線に初めて青砥駅から乗車となりました。

  • GPS記録その1

5月某日、GPSロガーでデータを録ってみました。

sanpo01.jpg

掛かった時間は、1.5時間ほど。(写真撮ったり地図見ていたのでゆっくり?)

メモ
平均時速4.4km
平均移動速度8.6km


  • 20120108・・・

ということで鉄分補給のためGvは欠席でした!

ちなみに鉄分補給先は四国でした。
概要は・・・(○は下車駅(改札を出る)です。)
1日目
東京→岡山→坂出→高松○→屋島○→徳島○
2日目
徳島→阿波池田○→高知→中村→宿毛○→中村○→窪川→江川崎○→宇和島○
3日目
宇和島→松山→多度津→琴平○→・・・→琴電琴平→高松築港○→高松→坂出→岡山→東京

というルートでした。
我ながら無茶やったなぁと・・・写真見るとつくづく思います。
今回は威力偵察?!ということでしたが1日ごとのルートを2,3日かけて今度はじっくり回りたいですね!

なお、下車駅で観光らしい観光を行ったのは・・・屋島、徳島、琴平でしょうか(;´Д`)
鉄分補給がメインなので仕方のないところですが!

写真等のUPは、後日UPしたいと思います~。



さて・・・帰宅すると?!
